HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 東京都で妊婦検診のみして...

東京都で妊婦検診のみしてくれる産婦人科

2010.2.20 15:37    0 3

質問者: hanaさん(32歳)

現在8wで、江戸川区在中の主婦です。
里帰り出産をしようと考えており、隣の県なので実家近くの病院に最初から通うことはできるのですが、都の補助券が使えず診察料金が毎回自費になるといわれ悩んでいます。
出産後申請すればいくらか戻ってくるようですが、毎月の出費を考えると心配です。

妊婦検診のみ都内でして、産まれる間近に転院しようかと考えてはいるのですが、嫌がられるケースもあると聞き不安です。

妊婦検診だけでも快く診てくれる病院があったら教えていただけませんか。
流産を2回経験している為、心配事が多く丁寧に診察していただける病院を教えていただけると尚有難いです。
長々とすみません。
ご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は違う区ですが東京です。
東京は里帰り出産が多いのか妊婦検診だけ引き受けてくれるところ結構ありますよ。
むしろキ゛リキ゛リだと転院先の病院に嫌がられませんか?
私は最後の2ヶ月くらいは転院先で妊婦検診した方がいいと言われました。
早く見つかるといいですね

2010.2.20 22:07 24

なみ(34歳)

偶然にもお近くですね。
私は足立区ですが出産は実家近くと考えています。
実家も都内ですが、世田谷。
足立からだと少し距離があるので、
転院を考えています。

今の産科では里帰り出産(と言う距離では無いかも知れませんが)出産は世田谷の方でと伝えています。

なみさんのおっしゃる通り、
検診だけでも受けられる病院は多いですよ。
(現に私もですし)
気にされいてるような事も、
別に検診だけだからと言って、嫌な顔をされる事などは当然ないです。
もし、嫌な顔や発言をする先生なら、
そう言う先生に問題ありな気もしますが。

きちんと先生に経緯を話しておけば、
出産予定の産科にこれまでの経過を提出出来るよう、
用意してあげると言われました。

実際出産する予定の病院と、現在の病院には、
話しておく事が大切だと私は思います。

2010.2.21 13:09 21

バニラ(33歳)

なみさん、ハ゛ニラさんコメントありがとうございました。

そーゆう病院ばかりでないようで安心しました。近くの病院を探して、相談してみようと思います!!

わからないことばかりで不安で…考えるより行動しなきゃですね!
ありがとうございます!

2010.2.21 14:04 30

hana(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top