HOME > 質問広場 > くらし > 旦那の親からの見舞金

旦那の親からの見舞金

2010.2.21 09:18    0 5

質問者: りあさん(28歳)

私が入院してたとして
普通、旦那の親からの
見舞い金はいくらでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お金を持ってこないおうちもあるかと思いますが…

その入院で、どの程度の期間とか、治療費とかも関係するのかな??


うちは、切迫流産で2ヶ月自宅安静で、10万円頂きました。

出産のときは50万頂きました。

何かと10万単位でいただきますが、
年に5,6回しか会ってません。

実母は、現金を包むことは滅多にないし、
あっても1万円です。

2010.2.21 09:41 118

すもも(34歳)

私はかなり危険な状態で緊急開腹手術し入院しましたが義理親は近くに住んでるのにお見舞いに来ることすらなかったですよ。もちろんお金なんてなし。あとでいけなくてごめんねぇとだけゆわれました。主人は毎日来てくれたし実親や兄もかなり遠いのに何度も来てくれたしお見舞いもくれました。義理親には結婚式んときもセ゛ロだったしせびられて毎月こっちがお金あげてるくらいだし…もぉすぐ子供が生まれるけど…まったく期待なんてなしです(笑) もらえるだけうらやましいですよ。

2010.2.21 12:57 98

らん(27歳)

家庭ごとに違うと思うので、普通かどうかはわかりませんが…、私の場合は、結婚、引っ越し、出産ごとに、両家の親から30万ずつもらいました。

2010.2.22 01:01 194

匿名(29歳)

 切迫早産で3ヶ月入院しました。お見舞いに度々来ていただきましたが、実親、義親、兄弟、親戚などお見舞い金はすべて遠慮しました。私の市では妊婦の病気による入院はほとんど市で入院費を負担してくれるので金銭的には困らなかったので・・・その旨と「そのお金は生まれた時にありがたく頂きます。」と言いました。その次からはお菓子、果物などをたくさん頂きました。逆に義理の母には上の子の幼稚園の送迎、お弁当作り、夕飯作りを、実家には夏休みの平日にお泊まりさせてもらったので双方の両親にお礼として20万ずつ渡しました。義理の母は遠慮したいと受け取ってもらえませんでしたが・・・親からお金をもらうのが年々お祝い事以外では恐縮してしまいます。育ててもらった分、返さないとと思います。

2010.2.22 02:02 130

黒らぶ(38歳)

りあさんこんにちは。

見舞金・・・そういえば、そういうのってありますよね。
でも、私が昨年入院・手術をした時は、
見舞金なんてどこからももらいませんでした(^^;

ラパロだったので入院期間が1週間と短かったからか、
それとも、もらったのを旦那が隠しているのか(笑)

よく分かりませんが、私は身内からの見舞金なんて考えもしなかったです。
それよりも、健康保険に入ってるのでそっちがどれくらい下りるかとか
そう言うことを考えていました。

回答になっていなくてすみません。。

2010.2.23 11:31 32

こけし(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top