HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 多のう胞卵巣症候群の方で...

多のう胞卵巣症候群の方でタイミング療法で妊娠された方へ

2010.2.25 17:35    0 9

質問者: さっちぷっちさん(31歳)

去年8月に多のう胞卵巣症候群と診断され、タイミング療法が始まりました。
最初はプラノバールで生理を起こしていました。
12月までは卵があまり育たなくて、なかなかタイミングが取れませんでしたが、今年1月から卵が大きくなってきてタイミングが取れるようになりました。
(デュファストン服用後に生理がきてしまい妊娠にはいたりませんでしたが・・・)

ちゃんと排卵もしているのでいつかは妊娠できると思いますが、多のう胞性卵巣症候群の方でタイミング療法で妊娠された方はいらっしゃいますか?ちなみに何回目のタイミングで妊娠されたか教えてください。
個人差もあるというのは承知ですが、よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も多嚢胞性卵巣症候群でした。

昔から生理不順で婦人科に通っておりましたが、その時に「無排卵月経」と診断され、すぐに妊娠を望むわけでなければ治療はいらないと言われ、まだ未婚だったため通うのをやめてしまいました。

結婚後8ヶ月、子作りに励みましたが授かれず…
基礎体温もカ゛タカ゛タでしたし「無排卵」と診断された過去もあったため、このままでは授かるのは難しいだろうな…と思いながらの8ヶ月でした。

そこで不妊クリニックの受診を決心し、そこのクリニックで初めて「多嚢胞性卵巣症候群」という名前を耳にしました。

クロミット゛で卵胞を育て、hcgで排卵させ、幸運にも1度で妊娠することが出来、現在臨月です!!

6月頭にクリニックを初めて受診し、6月末の仲良しで授かることが出来ましたよ。

おっしゃる通り、授かることが出来るまでの期間というのは人それぞれですが、多嚢胞性卵巣症候群の方は、夫婦共に他に異常がなければ、わりとすぐ妊娠出来ますよと医師に話されましたし、頑張って下さいね(^-^)v

2010.2.25 23:26 33

くぅ(26歳)

私は体外までして妊娠しましたが…。
私も排卵はきちんとしていましたが、実際体外で採卵してみると卵が変性だったりカラだったりすることが多かったです。エコーで診てるのはあくまで卵胞なので…。
私はタイミンク゛3回→人工授精1回でみきりをつけ、体外まで進みました。
もちろん多嚢胞でも、タイミンク゛のみで妊娠されてる方も多いと思いますが。「排卵してる=妊娠できる」のみではないところが、不妊治療の難しいところですね。

2010.2.26 01:21 27

私も多嚢胞(33歳)

お答えありがとうございました。
参考になりました!

主人は気長に行こうといってくれて励ましてくれますが、私自身が焦っちゃって・・・

まだタイミング2回目なので6回目を見切りに次のステップに踏み切きろうと思います。

2010.2.26 09:36 26

さっちぷっち(31歳)

お答えありがとうございました!

私は初潮のころから生理不順でしたが親に相談して病院に行くのが怖くて放置していました。

今はそのつけが回ってきたのかなと思ったりします。

でも主人に気長に行こうと励まされて支えになってもらってるので、気長にタイミングをとり続けようと思います。

2010.2.26 10:36 24

さっちぷっち(31歳)

ヨコですみません。

“私も多嚢胞”さんへ

実は私も最近多嚢胞と診断されたのですが、エコーで見て、沢山の卵の中から1個だけ18mmくらいに育っていて、生理周期もほぼ順調なため、医師から「排卵してると思うよ」と言われてホッとしたばかりでした。
でも、“私も多嚢胞”さんの投稿を拝見し、ドキッとしたんです。
そこで伺いたいのですが、生理周期はどうでしたか?そんなことで、卵が空だとか変形だとかというのはわからないのかも知れませんが、良かったら参考にさせて下さい。
宜しくお願い致します。

 “さっちぷっち”さん、お邪魔してすみません!!
私も多嚢胞と言われましたが、まだ本格的な治療には入っておりません。ここで勉強させて下さいね。

お互い、早くベビーに会えると嬉しいですね♪


2010.2.26 10:41 23

おれんじ(31歳)

おれんじさん。
私は半年ほど基礎体温と排卵検査薬で自己タイタミンク゛していました。生理周期は28~32日くらい。きちんと2層になっていて高温期も14日ほどありました。
年齢も30歳になったばかりでしたし、逆にこんなに順調なのに妊娠できないのは何か原因があるのでは?と思い、受診しました。

人工授精を1回で終わりにしたのは、私は弱い誘発の注射でも反応が強く、卵がたくさん出来たりしたからです。
体外に移行して採卵してみると、薬に反応して卵がたくさん出来るわりに、変性だったり未熟だったりカラだったり…。多嚢胞の人に多いそうです。その後何度か採卵と移植にチャレンシ゛し流産も経験し、現在妊娠4か月になりました。

あくまで私の場合なので、多嚢胞の人全てがそうだと限りませんが…。ご参考になれば幸いです。

2010.2.26 13:37 14

私も多嚢胞(33歳)

おれんじさんへ。

わたしも気になっていたので、ぜひ<私も多嚢胞>さんに伺いたいです。

早くかわいいBABYを抱けたらいいです(^^)

2010.2.26 14:22 17

さっちぷっち(31歳)

 さっちぷっちさん、またスレお借りしますね。スミマセン!!
でも、私と同じく「気になっていた」とのこと、甘えさせて頂きますね!!

 さて、“ 私も多嚢胞”さん、早速のコメントありがとうございました!!
 基礎体温はしっかりと描かれていたのに、検査してみると卵はいろいろだったということなんですね。参考になりました!!
私は人工授精も採卵も、怖くてステップアップはまだ先になりそうな予感です…勇気ないですね…。
 しっかりと検討して、段階踏んで実践されていて“私も多嚢胞”さん、すごいですね~!!
 今回のさっちぷっちさんのスレをチャンスに、夫婦でまた小さな一歩、踏み出してみようと思います。
 “私も多嚢胞”さん、おつらい経験もおありの中、妊娠おめでとうございます!!お体に気を付けて。楽しく赤ちゃんに会える日が来ることをお祈り申し上げます。
 ありがとうございました!!

 さっちぷっちさん、素敵な機会をありがとうございました!!
私も頑張ってみます。

2010.2.26 17:37 14

おれんじ(31歳)

みなさんの貴重なご意見ありがとうございます。

私も頑張って治療に励みます。

“私も多嚢胞”さん!妊娠おめでとうございます!!
気候の変化が激しいのでお体に気をつけて下さいね。

2010.2.26 19:13 16

さっちぷっち(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top