HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 年子がいる寝室での夫婦生活

年子がいる寝室での夫婦生活

2010.2.27 11:36    0 5

質問者: めろんさん(35歳)

我が家には上が2歳、下は6ヶ月の子がいます。
私と3人で寝てますが、授乳で起きてしまった際には上の子は夫と寝ます。

たいてい12時前なので泣き声を聞いて夫が寝るというスタイルです。

で、相談なんですが夫婦1人づつ子供と寝ている場合はどのように夫婦生活をすれば良いのかと・・

子供が一人の時は何も問題は無かったのですがお互いの布団に子供がいるとなるとなかなか・・

夫が早く寝るのが1番なのですが、Hの為に早く寝室に来いと言うのも恥ずかしくて。

違う部屋もするようなスペースはないです。

もう少ししたら下の子もしっかり寝るようになると思いますが、出来ないのが寂しくて・・

皆さんどうしてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは私のほうが出産してから、すっかり性欲がなくなってしまって、逆に羨ましいくらいです。

違う部屋もスペースがないなら、
おっしゃる通り下のお子さんが卒乳するまで待ってみてはどうですか。

それが無理でしたら、旦那さんに早く寝室に来て欲しいと正直にお願いしてみてはどうですかね。

我慢するのも体に毒ですから。




2010.2.27 16:17 28

ルミ(33歳)

授乳中はまったくそんな気にならなかったので…
解決策がひとつしかないのなら、そうするしかないのではないですか?恥ずかしいなら我慢するか。

2010.2.27 19:02 80

あっぷん(32歳)

旦那さんはどう思っているのでしょうか?

うちも年子で、主人の布団に息子、私の布団に娘という感じで寝ていますが、お互いの気持ちがあればどんな状況であれ出来ると思いますけど。

我が家は畳に布団で、子供が小さくても寝返りが激しいこともあり、4人分の敷き布団がひかれているので、お互い両脇の布団で子供を寝かしつければ、真ん中の2人分の布団スペースがあくんですけどね。

ただ、授乳期間中は私はそれどころではなかったので、悩んだ事はありません。
主人の希望があればという感じでしたから。全部が全部希望には答えられませんでしたけど・・・。

ご主人が何も言ってこないなら、自分から誘うしかないですよね。

2010.2.27 21:27 26

まさみ(32歳)

年子ではないのですが、上の子が3歳・下の子が8ヶ月です。

めろんさんと同じで私は下の子と、主人が上の子と一緒に寝ています。(シングルベッドを2台繋げて寝ています)
下の子は完母ですが、夜中12時~朝5時くらいまで寝てくれるので、その間にって感じです。
うちの主人は子供と一緒に寝てしまうので、寝るのは早いです。大抵主人が夜中に起きてきて、そっと下の子を移動させてスペースを作ります。

確かに、子供が2人になると難しくなりますよね。
我が家は上の子が3歳を過ぎたので、途中で起きてこられたら困るので、その点どうしようか困っています。

2010.2.28 00:41 46

すいか(31歳)

子供が6カ月の時なんて、日中はぐずり・夜は夜泣き
さらに短時間おきの授乳でとてもじゃないけど
夫婦生活のことなんて考える暇がありませんでした。
子供が1歳になった今もまったくそんな余裕はなくて
こういうお悩みは羨ましい限りです。

めろんさんがそこまでお望みなのであれば、
恥ずかしがらずにご主人と相談されてはいかがですか。

2010.2.28 21:15 30

CCレモン(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top