HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 室内飼いのペットがいるな...

室内飼いのペットがいるなかでの夫婦生活どうしてますか?

2012.7.24 21:16    4 7

質問者: cocoさん(35歳)

少し恥ずかしい質問ですが、周囲に聞ける質問ではないので、こちらで質問させていただきます。。

現在生後6か月の乳児がいて、年齢を考えると子が1歳過ぎたら早めに第2子を、と考えています。

ただ、赤ちゃんだけでなく、うちには2匹のにゃんこがいます。。。

赤ちゃんだけなら、寝静まった後にこっそり夫婦生活を営むことも可能ですが、2匹のにゃんこはずーっと私たちの行く所をついてくるんです。
今の子が生まれる前は1匹しか飼っていなくて、その1匹はそれほど後追いしなかったので今の子ができたのですが(笑)、2匹目のにゃんこはさみしがり屋で後追いがひどくて。
さすがににゃんこを横にして行為をすすめることはできないし、にゃんこを部屋から追い出せばニャンニャン泣くだろうし。。。

にゃんこ、わんこを室内飼いしている方、どうしていらっしゃいますか?
教えてくださーい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

我が家は小型犬を飼っていました。長生きの末、今年亡くなりましたが…

夫婦共に衛生面でも犬毛に敏感だったので、子犬の頃からリビングと廊下のみ放し飼いOKの躾をしていたのでその他の空間には絶対に入って来ませんでしたし、いつも自分のベッドで寝る犬でした。

主サンは、猫と同じ部屋で寝るのですか?まさかベッドにも上がるのでしょうか…

色んな御宅の話などから個人的に思うんですが、日頃からペットと一緒に寝られる方って、特に気にされない方が大半なので夫婦生活もペットの前でも気にせずに出来ると思いますよ。

2012.7.24 23:16 13

躾は手遅れ?(41歳)

現在、治療中の者です。

うちは愛犬がいます。寝る時も一緒です。

夫婦生活の時は寝室で愛犬も一緒ですが、空気を読んで(?)くれている感じです^_^;

愛犬には「見ないでね♪」とお願いすると、そっぽ向いて寝てます^_^;

ちなみに主人が精子を採取する時は、愛犬と私は散歩に行きます♪

2012.7.24 23:27 12

匿名(37歳)

あはは!

うちは犬3匹います。

若い2匹は寝室を分けてるので、まず関係ないし‥

長老の1匹だけは同じ寝室なんですけど、運動会(と言っときます)が始まっても、何のリアクションもしないし、時にはトコトコと寝室を出て行く時もあります。

若い2匹だったら、たぶん『何してるの〜』『混ぜて〜』って邪魔するタイプですね。(はははっ)

でも長老の子は、リビングとかで夫が私にチューすると、夫に『わん』と吠えて体当たりして邪魔します。

チューはダメだけど、運動会と運動会に伴うチューは容認されてます。

ほんと可愛いったらない。(親バカ♪)

猫ちゃんが、邪魔してくる訳じゃなければ、強行突破しちゃえば、『うるさいなぁ』なんて思ってちょっと離れたりするんじゃないですかね
(*´艸`)ウフフ

2012.7.25 00:01 11

ぱー(31歳)

うちの猫は布団の足元で寝ていましたよ。
残念ながら数年前に死んじゃったんですけどね。本当に可愛かったです。
友人夫婦のところは、猫ちゃんが寝ててもかまわず、Hしてしまうと言ってました(笑)
そうすると部屋を出ていっちゃうようです。
他の方も言ってたけど、今日はごめんね!って言うそうですよ。

2012.7.25 07:25 9

ごまっち(35歳)

みなさま、ご返答ありがとうございます。
やはり、気にせずにコトをすすめる度胸が必要なのですね(笑)
にゃんこずを子供のように思っているところがあって、にゃんこずの前でコトを運ぶのにためらいがあったのですが、そんなこと言ってられませんよね~(笑)


が、がんばります(恥)

まだ〆ませんので、ご意見あるかたどうぞお願いします!

2012.7.25 19:13 8

coco(35歳)

私も室内でワンコを飼っています。

うちの犬も主人より私にベッタリなのでそういう雰囲気になるとわざと邪魔しに来たり主人に吠えて怒ったりしてそれどころじゃないので、可哀想だけどその時だけは自分の小屋で待っててもらいます。

普段はあんまりおやつとかあげないけど、その時だけはゴメンねって事であげちゃいます。

にゃんこだと難しいかな…。。。

2012.7.26 20:56 7

匿名(26歳)

うちも2匹室内飼いですが、熱中したいのでお部屋で待機です

2012.7.27 18:05 7

マタタビ(39歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top