HOME > 質問広場 > くらし > 室内では排泄しないワンち...

室内では排泄しないワンちゃんを飼われている方

2009.10.6 18:59    0 5

質問者: みさん(29歳)

室内で排泄しない(外でしか用を足さない)ワンちゃんを飼われている方、毎日のお散歩は何回行かれていますか?
ウチのワンコは家の中でオシッコしてくれません
散歩に行かないと我慢しているみたいです・・・

高齢ですし膀胱炎等心配なのですが・・・
同じようなワンちゃんを飼われている方、
お散歩の時間帯と回数を教えていただけませんか?
宜しくお願い致します!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちのワンコはオスで、外でマーキンク゛する為室内でしなくなりました(>_<)
外に連れ出す時は、朝起きて(6時過ぎ)、会社行く前(8時過ぎ)、帰ってきて(15時過ぎ)、 散歩(16時)、寝る前(21時〜23時)ですので、5回ですね。そのほかに自分でトイレ行きたい時、玄関近くで座ってトイレに行こうと誘います。
老犬だとトイレ我慢する事も難しいですし、こまめに連れてった方がいいかもしれないですね(>_<)

2009.10.6 22:12 14

蝶々(24歳)

実家で飼っていた犬が外でしか排泄しませんでした(最初外で飼っていたので)
シェルティーで散歩は朝と夜2回でした。
高齢になってあまり歩けなくなってからは、休みの日は行きたそうにしてたら日中も連れ出したりしてましたが、最後(17歳)はお漏らしするようになってしまい、オムツしてました。

ちなみに今飼ってる犬は、パピヨンで室内でトイレしますが、朝晩の散歩をしています。トイレシーツには夜中に1回必ずしてます。 

2009.10.6 23:47 12

とく(30歳)

うちの チワワも 外でしかしません。人間と同じで 

朝目が覚めたら ベランダに出してあげると まず オシッコをします。

朝ご飯を食べた後、窓の外を見ているので、「ウンチ?お外行く?」って聞くと 反応するので またまた お庭に出してあげます。

おしっこも 一日の中で 何回も 声をかけて ベランダに出します。

それとは 別で お散歩には 天気が良ければ 一日2回、朝と夕方行きます。

お散歩に行くと、出し切れていないうんちが 出るみたいで ビックリするくらい ウンチをします(^v^)

以前事情があり 実家に預けていたら・・・

うちの親が お外に出してあげる回数を なかなか まめにせず

血尿が出てしまい(膀胱炎からくるもの) もうそのときは 心配で心配で すぐに引き取りました。

また、私が外出しているときは おもらしはしません。

やはり ずっと我慢しているようです。

パートに出ているので 6時間以上 ときには 外出します。

ひたすら 犬は 我慢してしまうみたいです・・・。

毎回 同じ言葉をかけて 合図を決めて ベランダまたは お庭に出したりしてあげてはどうですか?

毎回お散歩だと ママがしんどくなりますよね・・・

子育てと一緒ですね(^v^)

お互い頑張りましょう!

2009.10.7 01:21 13

まこ(34歳)

みさんこんにちは。
私の家にいるミニピン(9才)もそうです。
家の中では絶対に排泄をしません。
散歩はまず朝おきてすぐ7時~8時の間位でしょうか。
天気のよい日は30分ほど、雨が降っていれば3分ほどで自分からお家へ入ると意思表示をしてくれます。

次の散歩は夕方、季節によって散歩にかける時間は違います。
(夏は暑いのですぐに家へ帰ると意思表示するので)が夕方
17時頃の散歩は短めで5分から10分程度です。また季候がよくて、ちょうどこれからの時期は自分自身も散歩に行きたければ1時間でも喜んでついて来てくれますが…。

最後は夜22時から、また天気によって変わりますが天気が
よければ40分から1時間、雨が降っていれば3分ほど、
もしくは雨に濡れない陸橋の下へ車で連れて行き15分程度。

我が家の散歩の頻度はこんな感じです。

2009.10.7 02:44 15

咲子(34歳)

実家で飼っていた犬が室内ではおしっこをしませんでした。
散歩は基本的に朝と夕方の2回。
後、誰か家にいる時にはリードをつけずに抱っこして
おしっこポイントに下ろしてあげたりしてました。
雨の日が続くととても可哀想なので、屋根のある所に連れていったり
カッパを着せて散歩したりしてました。
後、マンションの1階で専用庭がありましたので、我慢できない時は
そこに降りてしてました。
高齢でしたら何かと心配ですよね。
室内でしないと言っても、なかなか外に出す事ができなければ
おしっこシートをひいて一応場所を確保してあげるのもいいかもしれません。

2009.10.7 08:02 17

こっこ(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top