HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 愛知県で鍼治療院探しています。

愛知県で鍼治療院探しています。

2010.3.4 13:01    1 4

質問者: ☆あゆ☆さん(34歳)

みなさん、こんにちは。
教えていただきたい事があります。

人工授精7回撃沈・・・。
今年よりステップアップして体外へ進みます。
不妊には鍼治療が効果的と聞いて、通いたいと思っています。
一般的な治療院でも効果あるのでしょうか?
近くの鍼治療院は不妊に力をいれている所がなく、名古屋市、もしくは愛知県尾張地方で探しています。
ちなみに私は春日井市に住んでいます。
もしご存知の方いらしたら教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

春日井のどの辺りにお住まいかわかりませんが、長久手のサンフ゛ライト゛RENというところがオススメですよ!針を週に一回、光線を週に二回通い、半年〜1年くらいで自然妊娠する人がほとんどです。
でも、費用が、月に五万くらいかかります(>_<)
私も通ってますが、経済的にそろそろ限界を感じてます。
そろそろ病院の治療に戻りたいなと思ってるところでもあります。
興味があるなら、一応、話だけでも聞きに行ってみては?
無理矢理勧める先生ではないから、話しやすいですよ!

2010.3.4 16:26 52

あおいろ(28歳)

はじめまして。
私も鍼治療がいいと聞いて通いはじめて1年ほどになります。
冷え性が良くなり生理痛がほぼなくなりました!
そこは不妊に力を入れてるので、すごくお薦めですよ。
明生(めいせい)鍼灸院 
名古屋金山と瑞穂区にあります。
HPあるので見てみて下さい。

2010.3.4 18:26 50

メナミ(32歳)

こんばんは。
愛知県ではないのですが、岐阜市に子宝鍼で有名な鍼治療医院がありますよ。
浜口鍼灸院というところです。加納高校の近くです。車なら、さほど遠くないかな…と思いますが。
私もそちらに通ったのは、週一で五回ほど、あとは自宅でできることを教えてもらいました。冷え性などが解消され半年後におめでた発覚しました。
主さんのところに、こうのとりさん来てくれるといいですね。

2010.3.4 22:44 50

ななこ(37歳)

☆あゆ☆さんこんにちは。

私は体外受精に2回失敗したので、
今は治療を休んで鍼治療しています。

「剛鍼灸院」というところで、愛知県内に何ヶ所かあるので、
春日井から通えるところがあるといいのですが・・・

私の家は幸運にも豊田分院の近くなので、
週2回通えてとてもありがたいです。

うちは男性不妊なので夫婦で通っていますが、
旦那は肩こりからくる頭痛に悩まされなくなったし、
体が冷えるとすぐ下痢していたのが、回数が減りました。

私は、ひどい冷えと便秘とぐっすり眠れないのが悩みでしたが、
感覚がなくなるほど冷えることはなくなり、毎朝快便になり、
布団に入るとすぐ寝付けるようになり、
毎日元気に過ごせるようになったと感じています。

通い始めて2ヶ月経ちましたが、鍼灸の効果が出るのは早くて3ヶ月と言われたので、
あと2ヶ月ぐらいしたら凍結してある卵を戻そうと思っています。

私はこの時期花粉症にも悩まされるので、
花粉症対策の鍼もしてもらっていてすごく体が楽です。

岐阜の恵那とか中津川から高速でわざわざ来てる方も多くて、
それだけ実績のある鍼灸院なのかなって思っています。

2010.3.6 16:59 37

きよ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top