HOME > 質問広場 > 雑談 > 駄)男性アナウンサー誰が好き?

駄)男性アナウンサー誰が好き?

2010.3.4 23:48    0 14

質問者: お年頃主婦さん(35歳)

どうでもいいことなので、お暇ならお付き合い願いたいのですが。。。

女子アナはもうタレントのカテゴリーでカウントしている私ですが、最近は男性アナも素敵な人多いですよね。

そこで皆さんに質問、男性アナウンサーで誰が好きですか?

ちなみに私は高校生くらいからずっと NHKの野村正育アナウンサーが大好きです。ダントツです。

端正なお顔と時折見せる優しい笑顔、シュっとした佇まい、ソフトなお声、正確に情報を伝える知的な口調、どれをとっても完璧です。ザ・アナウンサーって感じです。

おはよう日本5時台を担当されていた頃は野村さん見たさに必死で起きてました。

今はそんな無理をしなくても毎日会えるので幸せです。(関東から引越してしまったので地方ニュースの時間分損してるんですよー、それが残念。。。)

熱く語っちゃいましたが、皆さんのお気に入り男性アナ、ここが素敵ポイントと一緒に教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はフシ゛の笠井アナですね!
子供の頃から大好きでした。
若かりしころは「なんてカッコイイんだろう!」とうっとりしながら見ていましたし、中年になった今はちょっとくたびれた感がでてきましたが、テレヒ゛に出ると見てしまいます。
先日、阪神大震災の当時の取材の話しをされていたときに、取材をする立場とその場にいるものとして被災者を助けたいのに助けることが出来ない心の葛藤を話されてその時を思いだし声が詰まってしまったのを見て、報道する立場の人も大変なショックを受けたんだなと思いました。
いつも和やかに話しをされる方なので強く印象に残りました。

2010.3.5 08:34 26

タッフ゜(34歳)

野村さんはじめNHKのアナは見てると落ち着きます。
私のお気に入りはやはりNHKの高瀬耕造アナ。
ぱっちりお目目にりりしい眉。とてもかわいいです。
高瀬アナもおはよう日本の方ですが、私はねぼすけなので朝ドラ後の5分間、しかも隔週が癒しのひと時です。
何故か先週今週は2週続けて出ていたのでラッキーでした。
主様は早起きされてたなんて、えらいわ~。

2010.3.5 08:42 29

kuu(35歳)

私はテレヒ゛朝日の「富川悠太アナウンサー」が見ていて好感持てます。

いつもいろんな現場を飛び回り、的確な情報をわかりやすく伝えてくれるので、安心感があります。
かっこいいのにそれを売りにせずに、ちゃんと仕事をこなしている姿に本来の報道者の形を感じます。

男女問わず、タレント化しているアナウンサー(とくにフ○テレヒ゛)は苦手です。

2010.3.5 10:01 34

さく(秘密)

私はTBSの安住アナと、アナウンサーと言うべきかわかりませんが、ミヤネ屋の宮根さんが好きです。
以前ぴったんこカンカンに宮根さんが出てましたが2人のやりとりがとても面白くて。
あとは日テレの羽鳥さんが好きです。
3人も…すみません(*´д`*)

2010.3.5 10:15 23

まち(30歳)

全国区だとNHKの徳田章アナウンサーが好きです。
若いアナウンサーではありませんが、温厚な雰囲気、穏やか口調、なにより清潔感がほっとさせてくれます。
やはりアナウンサーはNHKが1番質が高いのかな…。
しかし本命はローカルで申し訳ないんですがMBS(大阪毎日放送)の西靖アナウンサーです。
阪大出身の頭脳と面白さ、親しみ易い容姿(私は男前だと思うんですが)を合わせ持つ素敵なアナウンサーです。
40歳前の方ですが、まだ独身なので、いつか誰かと結婚しちゃうのかな…と思うと切ない気持ちになってしまいます。
いっそ独身を通して欲しいくらい。
二人いる息子どちらかをMBSに就職させ部下にさせたいとまで思うようになり、息子たちにMBSに入れと暗示をかけては嫌がられています(笑)。

2010.3.5 11:20 24

ちちんぷいぷい(35歳)

野村アナ、上品ですよね。
バンビちゃんみたいで可愛いです!

2010.3.5 13:02 11

それいゆ(30歳)

TBSの安住アナです。
ルックスもタイプですが、やはり毒舌なフリートークですかね。
多忙で、なかなかフリーになれず大変そうですが・・・

2010.3.5 13:58 11

やる気スイッチ(35歳)

NHKの野村アナ、好きです♪
カッコいいですよね~。いつも「わー男前ー」と
思いながら見てます(笑)
私は京都なんですが、以前は京都局にいらっしゃって、
地元のタウン誌などに時々インタビューが載ってました^^

主婦の方に人気の高い、同じくNHKの登坂淳一アナ、
昔7時のニュースをされてた畠山アナなんかも
好きです。好きな男性アナはNHKが多いですねw

私は落ち着いた静かな感じの声の方が
男女とも好きなのですが、やはりNHKは、
あまりキャピキャピ(死語?)した
感じの方はいないので、
安心して見られる方が多いのがいいですね。

2010.3.5 14:32 10

ときこ(35歳)

お年頃主婦さん、初めまして!

私の夫は羽鳥アナウンサーが好きですねぇ~。彼の甘いルックスがいいらしいんです。

私はちちんぷいぷいさんと同じく、西靖アナウンサーが大好きです~。彼が結婚出来ないのは、己の完璧主義を貫くせいではないか!?なんてみんなに突っ込みを入れられて、慌ててる姿がかわいらしくて!西靖アナが紹介されてた本は、ほとんど買いましたね~。彼のさわやかさに一票です!

2010.3.5 16:51 18

おなしゅのいちご(38歳)

こんにちは!

私も野村正育アナすきですよ〜♪
以前、日曜美術館(日曜午前9時〜)という番組を担当されていてその時からファンになりました♪

あと、関東圏で夕方放送してる『NHK首都圏ネットワーク』と言うニュース番組の池田さん(下の名前がわかりません)も好きです!金曜の文化流行最前線というワンコーナーで、おちゃめな部分がでてまして。(すみません。うまく説明できなくて。泣)

あと横でごめんなさい。
毎週土曜日の朝NHKのニュースの中で各地の話題をライフ゛中継してるコーナーがあってそれに出てる、入田直子さん(すみません。女性なんです。)が大好きです。見ていると、元気がもらえるんですよ〜☆
うちの主人と「今朝の入田はどちらでしょうか」「入田さ〜ん!」なんて番組のマネしてます。

2010.3.5 18:44 10

マッキー(30歳)

NHKでBSニュースの担当の岡野暁さんです。
nhk のアナウンサーのかたは、声が落ち着いていて
聞いていて楽です。

2010.3.5 19:03 16

さくら(32歳)

HNKのアナウンサーを挙げる方、結構いらっしゃるんですね~
私もNKKアナを挙げてしまいます。

登坂淳一さん。
最初見た時は若白髪に目が釘付けでしたが、声がとってもよいのです~
それにニュースを読む表情がなんともいえないのです。
暗いニュース・政治の話題には眉間にシワを寄せ
動物や子供のネタだと若干微笑んでいるのです。
にっこりじゃなく「微笑ましいね、フフフ」って思ってるんだろうな~という程度なのですがとっても好感が持てるのです。

それから後藤繁榮さん。
きょうの料理の司会で登場します。
ダジャレばっかり言う人だなあと感じる程度だったのですが、だんだん惹かれてしまいました。
いつもにこにこの後藤さん見たさにきょうの料理を観ていました。

お二人とも素敵なアナウンサーでいつも癒されてしまいます。

2010.3.5 20:57 15

くまで(34歳)

NHKの徳田章アナウンサーは独身なのか〜子どもの頃から好きでした。

きちんとした日本語を話せる方ってすてきですよね。
私は早口に話す方が苦手なので、やはりNHKのアナウンサーは男女とも好きです。

でも私の今大好きなアナウンサーは目覚ましテレヒ゛の大塚さんです。
朝、安心して1日が始められます。いろんな話題に柔軟に対応されるし、スホ゜ーツについては詳しいし…。あまり人に厳しかったり偏った発言をされる方は苦手です。

同じ目覚ましテレヒ゛でスホ゜ーツを担当されてる中村アナウンサーは、早口過ぎて苦手。話題の柔軟性もないし、目覚ましファンとしては交代して欲しいです。

2010.3.6 12:58 14

こと(30歳)

皆さんありがとうございました!

予想以上にNHKのアナウンサーが人気でしたね。

もっと安住アナやバードこと羽鳥アナ、フジテレビの渡辺アナあたりが人気なのかと思ってました~ 

ちなみに安住アナはご本人を見たことがありますが、やっぱりかっこよかったですよ。

残念ながら若さと容姿が重視されがちな女子アナと違い、男性の場合はアナウンサーとしての実力と安定感、キャラや人柄、それに続いて容姿が人気のカギなのかもしれませんね。

なんといっても女性は本質を見抜く力がありますからね!

来週もお気に入りアナに癒されながら頑張っていきまっしょ!

2010.3.7 00:51 14

お年頃主婦(35歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page