HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ありがとうございました。...

ありがとうございました。(義理父・義理母の件)

2002.10.11 09:52    0 4

質問者: ミイシャさん(29歳)

義理父・義理母(長文です)の件でレスしてくださったみなさま、
ありがとうございました。
勇気をだして、投稿してよかったです。結婚して5年間悩みつづけ
苦しんできましたが、みなさんの意見を聞けてすこし勇気がわいてきました。

事情があり、21の日曜日に主人の実家に主人と私と子供、
3人で行かなければならなくなりました。

義理父たちが、私と子供を連れて来いと主人に言ったらしいのです。
「連れてきて。」ではなく、「連れて来い」と命令したそうです。
あまりにもうるさいので、行ってきます。

義理父達が、またうるさく口出しをしてきたら、主人に
「今まで我慢していた事を言わせてもらうから。ケンカになるかも。」
とはっきり言いました。

どうなるのかわかりませんが、もう言いなりのお嫁さんにはなりません。
言いたい事をはっきり言ってきます。

励ましてくださったみなさま、本当にありがとうございました。
うれしくて涙が出てきました。
21日の日曜日、嫌だけど、頑張ってきます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お返事は元のスレッドへするのがルールですよ。

2002.10.11 12:28 8

かな(秘密)

わかるー!!
遊びにおいで!!じゃなく、来い!!って命令なんですよねー。
うちもそうですよ!!
言葉1つなんだけど、行く気分が随分違いますよね。
私達も何度、カチーン!!ときたか、わからないほどです。
でも、そう言い方しかできないんですよね!!
わかっちゃいるけど、やっぱむかつく・・・。
その時だけ、と割り切って行きましょ。
そのうち、意見を言う時が来たら言ちゃえー!!位の気持ちでいきましょう!!
がんばって下さいね!!

2002.10.11 15:05 7

ちゃこ(秘密)

色々とご苦労が絶えませんね。21日ですか〜。いまから考えるだけでも眠れなくなりそうに嫌で嫌でたまらない事でしょう。でも少し前向きな気持ちになられて良かったです。いつも明るく、嫌われてもかまわないわ〜くらいの気持ちで。自分たちだけでも充分やっていけるのですから自信を持って頑張って下さい。難しい問題ですが旦那様とお子様と仲良く頑張って下さいね。この問題を乗り越えてますますご家族の絆が深まりますように。

2002.10.11 16:01 9

ちー(秘密)

ミイシャさん、こんにちは。

そうそう!言いたいことは言った方がいいです。
言いなりになってると、相手も旦那もつけ上がります。
言うべき事は言わないと。(私も)

私も貯めに貯めて(利子つかないけど)いつか爆発するぞ!(笑)

2002.10.12 17:09 6

リエ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top