HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠初期症状はありましたか?

妊娠初期症状はありましたか?

2010.3.9 08:44    0 2

質問者: かんなさん(40歳)

こんにちは。
先月27日に初めて体外受精をしました。2つ採卵し、そのうち1つ受精卵となり2日後に移植をしました。
(グレードは3です)
3月15日が判定日なんですが、今はドキドキの毎日を送っています。

そこで皆さんにお伺いしたいのですが、体外受精をした方で、判定日前になんの兆候もなく妊娠された方はいらっしゃいますか?

妊娠初期症状で、下腹部が痛い、足の付け根がチクチクする・・・等、判定日前になんらかの症状が出る話をよく聞きますが、これだけ身体の変化を気にしてるのに、私には全くその症状がありません。
「歳が歳だけに、難しいんだな・・」と半ばあきらめ状態です。

どなたか体験談をお聞かせください。宜しくお願いいたします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぜんっぜんありませんでした。

おととし、体外受精の凍結卵移植にて娘を授かりましたが、初期症状らしいものは面白いぐらいありませんでした。

むしろ、判定日前頃には、いつもの生理前症状らしきものさえあり、あかんかったんやなあと、勝手に諦め気分で病院に行くと、何と陽性!

ネットで初期症状について色々調べ、勝手に頭でっかちになってしまってましたが、やっぱり体質による個人差があるもんなんだなあと思いました。

かんなさん、まだまだあきらめるのは早いですよ。
お身体を大事にして、判定に臨んで下さいね。

2010.3.10 21:05 41

たま(39歳)

たまさん、お返事ありがとうございました!
人それぞれなんですね。
ホッとしたと同時に「妊娠してるかも・・」と期待してしまいました。過信はよくないですね。

結果まであと少し、気長?に待ってみます。

本当にありがとうございます。

2010.3.11 19:26 38

かんな(40歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page