HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊婦ですが仰向けで寝てい...

妊婦ですが仰向けで寝ていいですか

2010.3.13 12:33    2 6

質問者: ミミモモさん(33歳)

第三子妊娠中のミミモモです。昨日、検診にいったら子宮頸管が三センチきってしまったからこのままだと入院と言われ、今日から二週間、自宅安静生活をしています。もちろん張り止めの薬(ウテメリン一日四回)ものんでます。上の子二人も切迫早産で入院したんですがその時、私が仰向けに寝てたらびっくりされて寝方を注意されたのですがはっきり覚えてなくてシ゛ネコしました。仰向けに寝るなら足を少しあげるんだったか…???ご存知の方いらっしゃいましたら、お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

仰向けで寝ると赤ちゃんがしんどいと聞いたことがあります。
主さんは仰向けが楽なのでしょうか?
無理に心配な態勢で寝るより、シムスの体位などをとるようにしてみてはいかがでしょうか。

2010.3.13 15:51 69

ミニー(26歳)

仰向けは張りやすい体位ですが張りませんか???

あと妊娠が進むにつれ(お腹が大きくなると)、仰向けで寝ることでお腹を走る血管が圧迫されて貧血症状をきたすことがあります。


2010.3.13 16:17 52

ヒ゜ー(32歳)

今、何週なのでしょうか?

わたしは8ヶ月くらいまでは仰向けで寝られましたが、だんだんお腹が大きくなってきたら仰向けで寝るとお腹が張るようになり、横向き(シムスの体位)でしか寝れなくなりました。

ウテメリンを出されているということは、お腹が張りやすいということですから、張りやすい仰向け寝はできればやめた方がいいのかもしれませんね。

2010.3.13 16:22 52

ひよどり(31歳)

ミニーさん 読んで頂きありがとうございす。シムスですね 早速試してみますf^_^;

2010.3.13 17:43 195

ミミモモ(33歳)

ヒ゜ーさん お返事ありがとうございます。仰向けが楽なように思えたのですが赤ちゃんにはあまり良くないんですね 貧血になるとヒ゜ーさんに言われあっそうだったぁと思い出しました(>_<)シムスをとり、安静に頑張ります

2010.3.13 17:49 185

ミミモモ(33歳)

ひよどりさん お返事ありがとうございます。まもなく22週目に入るところで張りは妊娠初期から続いています 上の子の時もそうだったからという甘い考えが(T_T)いけませんね。 シムスを忘れず赤ちゃんが無事育ってくれるよう頑張ります。ありがとうございました!!

2010.3.13 18:00 34

ミミモモ(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top