HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 仰向けで寝るのに首だけ横...

仰向けで寝るのに首だけ横に向き体をしならせて寝る

2013.6.9 21:47    9 7

質問者: キャストさん(37歳)

仰向けで寝るんですがこの頃首だけで真横向いて寝てしかも顎上げるてしのって寝るんですよ。
あと横向きで寝てる時も体自体はあまりしのらせないのですが首をしのらせて寝ます。
あまりに顎を上げる寝るのでちと心配です。
鼻も詰まってないし口も閉じてきちんと呼吸はしています。
どうなんでしょう?初めての子でうちも高齢出産だったので二人共分からない事だらけで心配です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子どもの月齢は?寝返りは出来るのでしょうか?
しのらせる→横向きって意味ですか?
我が子も新生児時代から仰向けの顔真横でしたが大丈夫でしたよ(^^)
直してもパタンと倒れるので気にしないようにしてました。呼吸できてたし。
そのせいか後頭部の形がとてもきれいです(笑)
呼吸さえ出来てれば大丈夫じゃないでしょうか?

2013.6.9 22:26 9

ひろ(24歳)

???赤ちゃん?ですよね??どれくらいの月齢のお子さんなのかも書かれてない唐突な文章なのでよく分かりませんが・・・

うちの2歳児もそんなときありましたが元気ですよ。「あまりに顎をあげる」まではなかったですが。

気になるならそっと頭を動かしてあげたらいいんじゃないですかね。

2013.6.9 22:31 12

かうかう(31歳)

脳と筋肉の神経が発達してないので身体があまり上手に動かないんですよ。

赤ちゃんは大抵そうですよ。
のけぞったり、ビクビクっとしたり。

特に問題ありません。

2013.6.10 07:14 7

みかん(34歳)

「しのる」とはどういう意味ですか?方言ですか?反る?しなる?
月齢も分からないし、「寝るんですよ。」とか「ちと」とか、37歳にしては残念な感じですが…

もう少し詳しく書いていただけるとありがたいです。

2013.6.10 07:52 67

華子(秘密)

しのらせるの意味はわかりませんが、2歳ぐらいまでの子供は首をグッと上に向けて寝たりする子が多いです。
うちは体も横向き、頭も同じ向きで首をグッと上に向けて寝てました。体も反っているような状態で、真上から見るとS字になっているような感じ。もうすぐ2歳になりますが、今でもS字で寝たりします。
心配されなくても大丈夫だと思います。

2013.6.10 08:49 9

もんもん(24歳)

「しのって」「しのらせて」って何?

他人に悩み相談するのに「ちと」とか「寝るんですよ」とか…常識ないですね。



2013.6.10 10:23 13

なんだこれ(34歳)

「しのる」がよくわかりませんが、反らせるということでしょうか?
寝返りをし始める頃によく首をそらせるようにして寝ていましたし、3歳の今もたまにそんな感じです。
そんな時期なのかもしれませんし私は心配ないように思います。

あと関係ないですが、私も初めての子で高齢出産ではありますが、高齢出産は関係ありますか?
他意はなく、純粋な感想です。

2013.6.11 10:09 5

ゆきこ(40歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top