HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 加藤LCで顕微受精された...

加藤LCで顕微受精されたことのある方に質問

2004.2.20 09:31    0 5

質問者: mituさん(秘密)

去年加藤LCに1度診察を受け体外受精(顕微鏡)を勧められましたが、
以前まで治療していたhcgの影響が残っており、その時は次回にしましょうと言われました。
今月また受診しようと思うのですが、以下の3点についてお聞きしたいのです。
1、1回の体外受精を受けるのに採卵日、移植日以外に何回受診しまし  たか?  
2、加藤LCのホームページで受精卵が4分割したら移植とあったのです  が、採卵からどのくらいで(日にち)移植になりましたか?
3、採卵、移植後それぞれの痛みはありましたか?(場合によっては、  その日に直ぐ仕事をしなければならないので)

実は、今日生理がきてしまい、かなり沈んでしまいました。
顕微受精じゃないとダメだと言われた私が、自然妊娠を期待するなんて
バカな話です。自分でもわかっているのですが・・・。だめですね。
なにか1つでも情報があったら嬉しいです。教えてください。  

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 mituさんはじめまして。顕微授精ではないのですが、参考になれば。
 1.私の場合、卵の育ちが遅いので、5、6回内診、注射に行きました。生理の3日目に行ったら次は8日目、その後2日おきに診察、注射のため通院。
 2.胚移植は採卵の2日後です。
 3.採卵の時はちくっとした痛みがあります。胚移植のときは痛みはまったくありません。けれど、採卵当日は自転車も乗らないように、お風呂はシャワーのみと言われます。胚移植の日も当日はゆっくり行動するよう言われます。
 うまくいくといいですね。

2004.2.20 16:56 9

クー(44歳)

mituさん、初めまして。
加藤でICSIではありませんがIVFしました。
参考までに書かせていただきますね。

1.生理周期3,8,10,12日目に受診しました。
 (14日目に採卵、16日目に移植でした)

2.4分割は大体2日目だと思います。

3.加藤はご存知の通り無麻酔なのですが
 思ったほどは痛くないと思います。
 個人的には前処置の消毒のほうが痛かったです。
 ETは採卵に比べたら本当にあっという間だと思います。

お互いに良い結果が出るといいですね。
頑張りましょう♪

2004.2.20 18:30 11

horo(3歳)

mituさん、こんにちは。
私も加藤LCで顕微授精を受けました。ただ、私の場合多嚢胞性で、1回にいくつものタマゴが育ってしまう病気なのであまり参考になるかわかりませんが・・・^^;よろしければ。

1.通常は順調な場合、採卵日までに5回ほどだそうです。私はガンコな卵胞だったばかりに連日注射で11回・・・トホホ。

2.どの段階の分割卵を戻すのかは個人にろり理がうようで、医師が決めるようですね。私は4分割ではなく、胚盤胞移植でした。
卵巣が大きく腫れたので、胚盤胞を凍結し次の周期に戻しました。

3.移植後の痛みは無かったのですが、採卵後は翌日から10日程痛みが辛かったです。卵巣の腫れ具合によるようですが・・・私はかなり腫れてしまったタイプです。

以上ですが・・・うぅ、なんだかmituさんの聞きたい内容と少し合っていないような^^;??
生理がきたときのショック、わかりますよ〜〜〜。
顕微しかないって分っているはずなのに、奇跡に期待してしまうんですよね。
これからが頑張り時です^^。応援してます。

  

2004.2.22 18:28 12

キウイ(秘密)

クーさん、horoさんお返事ありがとうございました。
今月が仕事に余裕がないので、来月挑戦しようと思います。
胚移植後はやはり、ゆっくり休みたいですもんね。
痛みもそれほど無いようなので安心しました。
早く毎月のショックから開放されたいです。
みなさんもがんばりましょうね。

2004.2.23 10:55 10

mitu(秘密)

 再びクーです。すみません、二日おきではなく、一日おきに5、6回の通院の間違いでした。
 今月も採卵したのですが、いつもは育ちが遅いと言っても17、18日目で採卵だったのに、21日目の採卵となり、トホホ…
 キウイさんもトホホって言っていたけど、最近トホホが流行ってるのかなあ。 

2004.2.27 20:11 10

クー(44歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top