HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ちょっと嬉しかったんです

ちょっと嬉しかったんです

2010.3.16 18:52    0 8

質問者: ともみんさん(34歳)

みなさんこんにちは。私は不妊専門クリニックに通い始めて4ヶ月になります。

有名クリニックなので、いつももんのすごい待ち時間で、本など持参するのですが、今日はなんとなく気分が乗りませんでした。

ぼーっとしていたら待合室で、なぜだかちょこちょこ目があう方がいらしたので、思い切って話しかけてみました。

するととっても感じの良い方で、楽しくお話ししながら時間が過ぎました。治療の進み具合が似ていたのも良かったのかもしれません。

不妊治療は人によって状況が違うので相手の方に不愉快な思いをさせてはいけないと思いますので、だれかに話しかけたのは今日が初めてでした。
今までは待ち時間もピリピリした空気ばかりだったので、今日のことは貴重な経験でした。

すみません、小さなことだけれどなんとなく嬉しくて投稿してしまいました。
明日からまた頑張ります。
読んでくださってありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

嬉しいお気持ち、たっぷり伝わってきました!何だか温かい気持ちになりましたよ☆

私も以前不妊クリニックに通っていました。ピリピリした緊張感というか、なんとなく居心地が悪い感じ、ありますよね。でもそんななか、素敵な出会いがあってよかったですね!!きっと何かが通じ合ったんだろうなーと妄想しています(*^_^*)

可愛い赤ちゃんが来てくれますように☆祈っています!!
心温まる投稿、ありがとうございました!

2010.3.16 19:50 21

のん(27歳)

良かったですね。
素敵なことですよ☆

2010.3.16 20:31 17

りか(秘密)

なんとなく解ります!!

私は多分そちらを卒業した者です。

なんだか私までホンワカした気分になりました☆

ともみんさん、頑張りすぎずに頑張れ!!

2010.3.16 20:49 17

さくら(33歳)

わかります。わかります。
私ももう1年以上通っているので見たことある人だらけに
なっているのでよく話しかけます。

わりと皆さんお話ししてくださってとっても嬉しいです。

採卵の時の麻酔がききすぎて吐いたとか
「私だけじゃないんだ!」とわかったり
色々な症状が生で聞けて本当に参考になります。

話しかけてくれる人、大歓迎です。
・・・ただ、誰とも話したくないオーラ出している人には
あまり話しかけないのと
話したければ、相手のことを詮索するのでなく
「自分の話しを聞いてもらう」のが
一番無難かもしれませんね。

2010.3.16 22:01 21

あーたん(39歳)

わかります!
私も有名クリニックの説明会に一人寂しく出かけたときに、声をかけられてとてもうれしかったのを覚えています。
比較的若い患者さんが多い前のクリニックでは有り得ませんでした。

高齢で不妊治療って暗いイメージでいましたが、「年を素敵に重ねるってこういうことかな」という人に出会えて、高齢出産も良いもんだなあと思いましたね~。
私の病院も混んでいます。ピリピリしたムードになりがちですが、実はともみんさんみたいな方も大勢いるのかもしれないですね!
素敵な投稿ありがとうございました。こちらまでホンワカしました。

2010.3.16 22:15 21

けんぴ(35歳)

とっても素敵な事ですね。私まで嬉しくなりました。私も人気のクリニックなので待つ時間が長いのですが、知らない方にはなしかけるのは勇気がいります…でも今度受診に行ったとき思いきって声をかけてみようかな?心暖まる投稿ありがとうございました。
お互いに治療を頑張りましょうね!

2010.3.17 01:18 15

ロース゛(41歳)

ともみんさんの気持ち、よく分かります。
話はちょっと違うのですが、以下は私の思っていたことです。

私が通っているKLCでも、待合室はなんとなく重い空気で気づまりしてします。
が、ジネコを読んでいるとKLCで治療されている人からの励ましやアドバイスなど、親切なレスを多く見かけます。
「この待合室にいる誰かがジネコで親切なレスを書いている人かも知れないんだな~」って、見ず知らずの人に少しだけ親近感を感じます。
ネット上での良い雰囲気が待合室にもあれば良いのに、とも感じています。
でも実際にクリニック内で和気あいあいというのは、なかなか難しいんでしょうね。

2010.3.17 09:40 14

ジョア(37歳)

お返事ありがとうございます。
もしかしたら「話しかけるなんて駄目よ!」とお叱りの言葉があるかと思っていましたが、共感していただけて嬉しかったです。
皆様のお返事でまた嬉しいことが増えました、ありがとうございます。

クリニックでは人によっては話しかけないでオーラを出されていますが、本当は心細いと感じる方も多いのかもしれませんね。
ただ皆さん今までに傷ついたり悩んだりした経験から、同じような境遇の方に声をかけるのをためらってしまうのかな、と思います。
実際、自分も清水の舞台から飛び降りる気分でした。
たまたま通じる方に話しかけてラッキーだったのかな、とも思います。

これからも無理に話しかけたり何か情報を取りたいなんて思いはありませんが、一期一会、袖すり合うも多生の縁と思い、いい出会いがあることを願いながら治療を頑張ります。

皆様ともこの投稿で出会えて良かったです。
どうか皆さんと私のところに可愛い天使が会いにきてくれますように!

2010.3.17 19:25 15

ともみん(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page