HOME > 質問広場 > くらし > ちょっと嬉しかったこと

ちょっと嬉しかったこと

2010.11.29 11:13    0 5

質問者: オーシャンさん(27歳)

この間ちょっと嬉しいことがありました~(*^^*)

結婚5年目のオーシャンと申します。
私が作るハンバーグは、トマトベースの煮込みハンバーグです。
主人は結婚前は普通の焼いたハンバーグを食べていたので、初めて食べた時は、「へ~煮込みなんだ~」と言って珍しがっていたのですが、この間帰宅した時玄関で匂いをかいで、「お、今日はハンバーグか~」と言ったのです。
その時は特に気にしなかったのですが、ふと、私の煮込みハンバーグ=うちのハンバーグと、当たり前になっている事に気づいて、ちょっと嬉しくなりました(*^^*)
しかも匂いで分かってもらえて(*^^*)
習慣の違う2人が一緒に生活して家族になって、新しい我が家の味、習慣、ルールができていく事にちょっと感動しました(*^^*)
気づかないところでこういう事が日々起きているんだな~と思ったら、いつもと同じ日常も侮れないな、と思いました^^

皆様もちょっと嬉しかったことなどありましたら、是非お聞かせ下さい^^

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして、オーシャンさん。

おいしそうなにおいがしてきそう!!

確かに、毎日のちょっとしたことで感動できますよね。それに気づくことが出来る人は幸せだと思います。幸せは以外とすぐ近くにあるのですよね。

結婚して7年経ちましたが、まだまだ学ぶことはいっぱい。共に成長していくのでしょうね。オーシャンさんのコメントを読みながら、夫に感謝すること、大切にすることを忘れないようにしないといけないなあと思いました。
ありがとうございました。

ご主人といつまでも仲良く、思いやり、すばらしいHOME(HOUSEではなく)を築かれますように。

2010.11.29 16:56 11

LOVE(37歳)

わかります!
うちも結婚当初は主人が「餃子は好きじゃない」って言っていたのですが、私は餃子大好きな為無理矢理作って食べさせたところ、今では餃子大好きになり、よくリクエストされます(^w^)。

ハンバーグもお店で食べるより美味しいと言ってくれます♪

ハンバーグ、餃子の時は「今日はご馳走だ!」って喜んでくれますo(^-^)o

義母があまり料理しなかったせいか、主人食べず嫌いが多かったですが、結婚してから食べられる物が増えていくのが嬉しいです☆

2010.11.29 17:08 15

くしゅくしゅ(31歳)

私も餃子ねたですが!

最近近くの美味しくて有名な餃子やさんが改装をし、味が落ちたね~と言う話をしている時に、
「これだったらねこちゃんの作る餃子のほうがいいな」
って言ってくれたんです。
味が落ちたっていっても有名なお店の餃子ですから、
あまり料理の得意で無い私にしてみたらちょっと嬉しかったです。

私の味に慣れてくれたのねって思っちゃいました~♪

2010.11.29 22:16 12

ねこちゃん(34歳)

オーシャンさん、こんにちは!

食べ物の話ではないのですが、私と夫は観たいテレビ番組が全く合わず、最初はどちらかがテレビを観だすと片方は別のことをしていました。

でも、最近はお互いに、どちらかがうっかり観たい番組を忘れていると、
あっ!ほらあの番組始まってるよ〜!
と一緒に観るようになりました。

独身の頃より趣味の幅が広くなった気がします。
そんな時、ちょっと嬉しいなあ〜!
と思います。

2010.11.29 22:26 8

フラウみーな(23歳)

スレ主のオーシャンです^^
皆さんも色々ありますね^^ありがとうございます!^о^/

またまた昨夜ちょっとしたハッピーな出来事があったので、書かせて下さい(*^^*)

昨夜シイタケを切っていたら、なんと、ハートの形をしたシイタケを発見!!
しかもすごく綺麗なハート形(*^Δ^*)/
嬉しくて主人と半分ずついただきました^^
「なんだよ~」と言いながらも食べてくれた主人に感謝^^
なんだか良いことがありそうとか思っちゃってます^^;

私も日々の生活に幸せを見つけ、主人を大切にして、幸せな家庭を築いていけたらな、と思っています(*^^*)

2010.11.30 09:34 8

オーシャン(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page