HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > グラン75という注射をご...

グラン75という注射をご存知の方教えてください。

2010.3.18 17:17    0 2

質問者: れもにゃんさん(34歳)

今、二回目の妊娠のために不妊治療専門のクリニックに通っています。
昨日、一回目の妊娠の時の凍結胚盤胞をホルモン補充周期で移植しました。
移植後、先生に「グラン」を使ってみないか?流産をしやすい人をフォローできる注射で、この病院でもなかなかいい成績を上げているよ、と言われました。
年末に胚盤胞を移植した時に、初期流産をしていたので、それを踏まえての提案だと思います。
ですが、ネットで「グラン75」を調べても抗がん剤的な使い方のものしか出てきませんでした。
どなたか「グラン75」という薬についてご存知の方、いらっしゃったらどんな薬で、どんな副作用があるのか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

グラン(75かは忘れてしまいましたが)を注射していました。
注射をしている間は白血球がすごく増えました。私の場合は副作用といえばそれくらいでした。
移植した日から2日か3日に1回注射しました。
陽性判定がでてからも「念のため」ということで何回か注射しました。
あと、ちょっと金額が高かったです。

2010.3.18 19:01 138

ぺこ(38歳)

スレ主さんがおっしゃってるものと同じかどうかはわかりませんが
「グラン」という薬を、抗がん剤治療中に使用した事があります。
白血球の中の好中球を上げるお薬と聞きました。
抗がん剤治療中は白血球数が非常に下がり、感染症をおこしやすいのでグランを注射します。

2010.3.18 20:39 58

かにお(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top