HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 「保湿ティッシュ」をご存...

「保湿ティッシュ」をご存知の方いませんか?

2002.2.20 19:35    0 19

質問者: 恵美里さん(25歳)

こんにちわ。いつも楽しくジネコさんを拝見しています。
妊娠や出産に関係のない事で申し訳ないのですが、皆さんにお聞きしたい事があり、初めて書き込みしました。
私は毎年この時期になると、花粉地獄に悩まされています。
1日中ティシュが手放せず、寝ている時以外はほとんど鼻をかんでいる状態です。その為、小鼻のあたりの皮膚があれて、切れて赤くなるので、鼻をかむどころか、手が触れるだけで痛くなってしまい、悩んでいました。
ところが今日、あるメルマガを見たら、「保湿ティッシュ」というものを使っている方のコメントが載っていたのですが、(ウェットティッシュでは無いみたいです)残念な事に一口コメントだったので、メーカーや売ってる所等については触れられていなかったのです。
そこで、ジネコの皆さんの助けを借りたいのですが、この「保湿ティッシュ」について、どんなものなのかご存知の方はいませんか?
値段や、売っている所等を是非知りたいので、情報を頂けると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

エリエールやクリネックスから出てますよ。スーパーでも売ってます。スーパーのオリジナル商品にもありました。
風邪ひいたときに使っていましたが鼻が全然痛くならなくて本当に良いですよ。値段は少し高めです。1箱で200円ほど。5箱パックとかではみたことないから多分一箱ずつで売ってると思います。近くのスーパーの、ティッシュコーナーを見てみてください。

2002.2.20 20:02 11

ひな(秘密)

恵美里さん、こんにちは☆
私は花粉症ではないですが、売ってるのみたことあります。
薬局やコンビニで。スーパーやデパートでも売ってると思いますよ。
形状はポケットティッシュと同じ、もしくはちょっと大きめのを
みました。
値段は、4個パックで¥500もしないと思います。
近くのお店で売ってるといいですね。

2002.2.20 20:09 9

プーちゃん(26歳)

はなめ家ではアヴォンリー・キースの保湿ペーパーを使っています。
他のものも使ってみましたがコレが一番!だと思いました。
普通のティッシュよりもやわらかなので、鼻の赤み・ヒリヒリ感は解消されますよ!
うちでは3箱セット(580円)を購入していますが、1箱のバラ売りもしていますよ。値段はお店によってマチマチだとは思いますけど…
はなめ家が購入しているお店はナフコです。

2002.2.20 21:12 12

ハナメ(26歳)

今手元にひとつだけもっていたのでびっくりしてお返事書いています。
でもメーカーははっきりしないです。。。ごめんなさい。
浦和の島忠ホームセンターで去年の花粉症のシーズンに夫のために買いました。さらっとしたペーパーでいいです。「アヴァンリー・キースの保湿ペーパー」とありますがメーカーの名前なのかな?見つかりますように!!

2002.2.20 21:34 11

ぱぴこ(34歳)

コンビニとかで売ってますよ
値段はポケットティッシュ4個で150円くらいだったかなぁ・・・
保湿ティッシュは普通のティッシュより柔らかくてかんでても鼻が痛くならないんです(^o^)
花粉症の時期だったら使って損はないと思います

2002.2.20 22:02 11

さや(秘密)

初めまして。花粉症の人には憂鬱な季節ですね。ところで保湿ティッシュですが、今日、近所のドラッグストアで見ましたよ! トイレットペーパーを買いに行ったついでに目に入っただけなので、詳しいメーカーとか覚えてないんですが、(すみません)、近所で売ってるくらいだから、どこにでもあると思いますけど。普通のティッシュボックスに入ってました。なんだったら明日メーカー見てきますよ。

2002.2.20 22:11 8

tomato(33歳)

恵美里さんはじめまして。
花粉症の人にはつらい時期に入りましたね。
ご質問の「保湿ティッシュ」ですが、最近色んな種類のものが売られてますが私は「アヴォンリー・キース保湿ペーパー」を使ってます。製造元は河野製紙?です。箱タイプとポケットティッシュがあります。
保湿成分(グリセリン・ソルビット)が含まれておりふんわりやわらかく、何度鼻をかんでも痛くなりません。
私は年中何らかの花粉に悩まされているので、いつも手放せません(^^;)
お近くのドラックストアやホームセンターにも売っていると思いますよ。
値段はちょっとうら覚えでなのですが250円前後だったと思います。
白い箱に青い目(烏の足跡みたいな)と赤い鼻が目印です。

河野製紙さんの事が書かれているHPを見つけたので紹介しておきます。
このHPのお店でも保湿ティッシュが購入できるようです。
http://www.rakuten.co.jp/funwari/416000/

それではお互いにこのつらーいスギ花粉の時期をがんばって乗り切りましょう!

2002.2.20 22:20 10

たまみ(秘密)

dochirani






どちらに、住んでいらっしゃるのか、わかりせんが、イイズカ薬局に、ありました。お値段は、248円〜298円あたりだったと、思います。
コンビ二でも、見た事が、あります。ちなみに私の家は、埼玉県戸田市と言う所ですが...マツキヨにも、ありそうですよね☆





2002.2.20 22:28 9

よっしぃ☆(34歳)

ごめんなさい☆
早とちり....はずかしい...売っている所では、なかったでした。
お役にたてませんで、ごめんなさい☆

2002.2.20 22:31 10

よっしぃ☆(34歳)

恵美里さんはじめまして。
じねこさんを見る前に、たまたま薬局のちらしをみていて
花粉症の方様に向けられたティッシュをみつけました。
ちらしには二種類載っていまして、一つは「クリネックス
ローションティッシュ」写真ではブルーの箱で、保湿という文字も
書いてありました。値段は、特売の値段なんですが一箱178円です。
もう一つは、ダイレイというところの「ローションティッシュ」198円です。
こちらは写真でみて、箱に入っているのか袋入りなのかわかりませんが
鼻の頭が赤くなっている女の子の絵が書いてあります。そして「お鼻が
赤いと困ります。」って書いてありました。
恵美里さんの探してたものと違ったらごめんなさいね。

2002.2.20 23:02 7

優(25歳)

恵美里さん、こんばんは。花粉症の方にはいやな季節になりましたね。私は花粉症ではないのですが、鼻炎があって平気な時の方が多いんですが一旦鼻がムズムズするとくしゃみ・鼻水が止まらなくて・・・

保湿ティッシュは結構いいですよ!!最近買ってないのでメーカーとか分からないんですが、コンビニとかスーパーとかに普通に売ってますよ。値段は普通のより少し高いんですが、使う価値はあると思います。家にいる時はいいけど、外出の予定とかあると、鼻が真っ赤と言うのは恥ずかしいものですよね。ヒリヒリするしお肌も荒れるし。箱入りのとポケットティッシュになっているのとありますよ。「お肌の敏感な方に・・・」とか書いてあったような気がします。探してみて下さいね。

2002.2.20 23:07 5

わかば(29歳)

これからの季節大変ですよね。
私の知っている「保湿ティッシュ」、今手元に無いのでメーカーはわかりませんが、ティッシュの箱にこんな顔 > < (目のところが青、口が赤。上手に書けなくてすみません)     ○ 

が書いてあって、「保湿ペーパー」という商品です。近所の大型ドラッグストアの広告には、3箱498円の特売で載ってました。(ふつうは1箱298円くらいだったような・・・不確かな記憶。)肌にはやさしいのでおすすめです。ちなみにポケットティッシュもありました。薬局でも見かけます。

2002.2.20 23:09 5

てるてる(35歳)

こんにちは。
保湿ティッシュは風邪の時に愛用しています。
普通のティッシュよりきめこまかくて柔らかく、少し湿った感じのティッシュです。
確かに鼻が剥けにくいです。
普通のティッシュの箱より1.5倍ぐらい大きくて値段は300円ぐらいだったと記憶しています。
よくドラッグストアーやコンビニで見かけます。
保湿ティッシュと書いていない場合もありますが、鼻が剥けないなど書いてあります。
箱の説明をよ〜く読んでみてください。
それでは・・・。

2002.2.20 23:23 5

さよ(33歳)

保湿ティッシュだからといって、わたしはとくに普通のティッシュとなんらかわりないように思いましたが(笑)そこらへんで配られているポケットティッシュはけっこうガサガサなんでダメでしょうが、結構高級ティッシュみたいなのとあまりかわらなかったなぁと思います。

保湿ティッシュはわたしは薬局で風邪薬のPRものとして貰ったことがあります。売っているところはちょっとみたことがないんですけど^^; すいません、お役にたてなくて・・・。

2002.2.20 23:37 7

ありあ(21歳)

はじめまして つらいですよね。私も、花粉症です。
で、保湿ティッシュは、私はいろいろなメーカーのものをためして
たどりついたのが、アプローズの保湿ティッシュです。薔薇の模様なので
すぐにわかると思います。値段は、1個230円ぐらいだとおもいます。
でも、ほんと保湿がよくて、このティッシュを使うと他のものが使えません。
ちなみにトイレットペーパー、ポケットティッシュまでありますよ。

2002.2.20 23:54 5

へ  へ(秘密)

 はじめまして、こんにちわ。
 私も毎年花粉に悩んでいます。辛いですよね〜(T-T)
 保湿ティッシュとのことですが、ローションティッシュという名前で
 大手薬局やスーパーなどで販売していますよ。ちなみに私は
 エリエールのものを使っています。値段はやはり普通のものより
 少し高めになってます(不確かでごめんなさい)。
 やわらかさが全然ちがいますよ〜!ポケットサイズもありますから
 試してみるのもいいかもしれないですね(^v^)
 お互いがんばってこの時期をのりこえましょうね♪

2002.2.21 00:35 9

ゆー(秘密)

はじめまして。
早速保湿ティシュの件ですが、2〜3年前頃から、出回ってる物の事ですよね?濡れてる感じではなく、普通のティッシュのような、ごわごわした感じがなく、しっとりしている感じです。ローションが湿らせてある物などもあります。スーパーやドラッグストアーなどで、売っていますよ。値段はBOXティッシュ(普通より大きめ)で200円前後です。
ポケットティッシュもあります。値段は定かじゃないですが、コンビニでも、売ってるのを、見たことがあります。
ネピアやクリネックスで出していると思います。

2002.2.21 08:25 8

うさぎ(29歳)

私もひどい花粉症です。
憂鬱ですよねえ・・

保湿ティッシュ、クリネックスだが、ネピアだか有名メーカーから出ていたと思います。ボックスのは。あとは、携帯用も6個で100円くらいで打ってましたよ。薬局行けばあると簡単に手に入ると思いますけど。
見てみてくださいね!

2002.2.21 08:33 8

MOMO(29歳)

「少しでもお返事が来ていればいいな」と思いながら、お昼頃ジネコさんを見てみたら、こんなにたくさんの方からお返事が来ていたので、ビックリしたのと同時にとても嬉しかったです。
「保湿ティッシュ」はスーパー等でも売っているみたいだし、こんなにたくさんの方が知ってらっしゃると言うのに、今まで知らなかった(気付かなかった)私は、なんて間が抜けてるのかと、情けないやら恥ずかしいやら...。(ティッシュペーパーを買う時に気づけって感じですよね?(笑))今日、早速買いに行ってきます。
お返事を頂いた皆様、本当に助かりました。ありがとうございます。

2002.2.21 12:18 11

恵美里(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top