HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > AIH数日後の排卵確認に...

AIH数日後の排卵確認について。

2010.3.23 16:41    0 3

質問者: みーさん(35歳)

はじめまして。みーと申します。

AIHについて少し教えてください。
AIHはタイミング法と同じように、同じ周期に何回もしてはだめなのですか?
その方が妊娠する確率が多くなりませんか?

また、AIH後に排卵確認に行き、もし排卵してなければどうなるのでしょうか?
またAIHをするようになるのでしょうか?

AIHをしてもなかなか授からずに、確率を高めるにはAIHを二回ぐらいしてはどうなのかと、ふと疑問をいだいてしまいました。

また私の通ってる病院は排卵確認がないので、排卵確認されている方はもし排卵していなかったらもう一度AIHができるのかなーと疑問を抱いての投稿になりました。

昨日また生理が来てしまい、それであれやこれやといろいろと考えてしまいました。

どうかみなさん、宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みーさん、こんばんは。

私の通院していた病院ではAIHの翌日に排卵確認をしてくれる所でした。

5回目のAIHを受ける周期の卵胞チェックの時に、明日辺りに排卵するとの事で翌日病院へ行きAIHを受けました。

しかし次の日基礎体温もあがらないし、いつも排卵痛があるのですがその時は無くて、自分でも排卵はまだだなぁと思い、病院へ行き先生に排卵確認してもらった所、やっぱりまだ排卵はしていませんでした。

そこで先生は、こちらのミスという事で無償でAIHをしてくれるという事で、HCGを注射して1時間後に再度AIHを受けました。
その結果妊娠する事が出来、来月出産予定です。

でも、このシ゛ネコを見ていてもたとえタイミンク゛があっていなくても同じ周期に2回もAIHをしてくれる病院はそんなに無いように思います。

抗生物質を処方されますが感染症の問題もあるし、人によっては微量の出血があったり発熱や下腹部が痛くなる人もおられるようですし、やはり子宮内を触るという事で、そう何度も同じ周期にAIHを受けるのはあまりよくないのではないでしょうか?

一度、先生に排卵確認をしてもらいたい事やタイミンク゛が合っていない場合は再度AIHをしてもらえるのかなど尋ねてみてはどうでしょう?

2010.3.23 21:28 21

ヒロ(28歳)

こんにちは

私も同じ疑問を抱いていました

実際調べてみると、AIHを同じ周期に排卵が確認されるまで、何度か実施されている病院はあります

私はAIHを6回行い、今はその結果待ちです

一日も早く授かりたかったので、6回目を行った周期に一度セカント゛オヒ゜ニオンをかねて、その病院に聞きに行きました

方法は、エコーと排卵検査薬で排卵日を特定し、一回目を実施、翌日排卵し高温期になっていればですが、排卵がまだならその日に二回目を行うそうです さらに3回目をされる方もおられるそうですよ

色んな方法があるので、一度通われてる病院の先生に聞いて見られたらどうでしょう?

2010.3.23 23:47 20

トトロ(秘密)

ヒロさん、トトロさん
お返事ありがとうございました。

病院になかなか言いづらかったのですが、ちゃんと聞いてみようと思います。

忙しい中、お返事本当にありがとうございました。

2010.3.25 02:26 25

みー(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page