HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮の位置と妊娠

子宮の位置と妊娠

2004.2.22 10:32    0 2

質問者: ナオさん(34歳)

こんにちは。
ジネコは色々参考にさせてもらっています。

子供がほしいので、先日、意を決して婦人科を受診しました。
受診2回目にして卵管造影をしたのですが、
子宮か右に思いっきりずれていたのです。
先生は「癒着か単にずれているだけか、これだけでは、分かりません。
とりあえず、今回はタイミングをみて、生理がきたら、また来て下さい。」
と言われたました。ちなみに卵管は通っていました。
ネットを調べたのですが、子宮後屈は、たくさん出てくるのですが、
左右のずれはでてこないのですが、これは、不妊の原因になるのでしょうか?
また、着床したとしてもうまく成長するのでしょうか?

同じような方や、情報をお持ちの方いらっさいますか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私は子宮後屈で、卵管造影したときに見たら、思い切り右に傾いてましたが
妊娠できましたよ。
結構こういう人います、と先生もあっさりしたコメントでした。
だから傾いていること自体は心配ないのでは?

傾いてることと癒着の関係はよくわかんないですが、子宮というより
卵管采が癒着していることが問題です。
そしてそれは卵管造影ではよくわからない事だと思います。
傾いてたって、卵管采の近くに卵巣はあるので、大丈夫ですよ。

2004.2.29 15:39 21

nonnon(33歳)

nonnonさんお返事ありがとうごさいます。

今回は撃沈してしまいましたが、
nonnonnさんのコメントを読んで、ほっとしました。
まだ検査中なので、他に原因がでるかもしれませんが、
早く妊娠できるといいな。

2004.3.4 16:56 23

ナオ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top