HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 子宮内膜症/チョコレート...

子宮内膜症/チョコレート膿腫の原因?

2010.3.24 22:26    0 2

質問者: sskさん(24歳)

こんにちは。
最近病気をきっかけにジネコを発見し、
とても素敵なサイトだなと、
ちょこちょこのぞいてる者です。
新参ながら1つ質問させて頂きます。

先日まで子宮内膜症/卵巣チョコレート膿腫の手術で
仕事を休んで治療していました。
最近仕事の人の飲み会に顔をだす機会があり
いちいちお腹の腫瘍、ってぼかすのも変かなと思って
「入院の理由は卵巣の病気だった」と話しました。
そしたらその病気を知るある方(男性)から
「それってあんまりエッチしてない(なかった?)人に
 多いんだよ〜」
って言われました。
その人のお姉さんもかかったことあるらしく
そうなんだーと思ってはしまいましたが…

いろいろ調べたりしてたときに
内膜症による性交痛が原因で回数が減ってしまうとか
妊娠すると生理が止まり進行が抑えられるとかは
聞いたことあったのですが、根拠がわからず
内心疑問が残ってます。

(セクハラ発言と思われるかと思いますが
 そういった点ではそんな気にしてません
 事実秘密にしてますが初体験も一年前で;)

ふとした疑問で、
特にそれで今後どうするとかではないですが、
もし何か知っていらっしゃる方がいましたら
お返事頂ければありがたいです。

乱文失礼いたしました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>「それってあんまりエッチしてない(なかった?)人に多いんだよ〜」

小学生以下の脳内年齢なんでしょうかね、その方…都市伝説を未だに信じて疑っていないタイプの。
それか、虚言癖のある方なんだと思います。
おそらく知識のある人間が聞いていたら笑い者です。

ネットを使える環境にありながら、検索すれば正しい病気の知識を得ることがいくらでもできるにもかかわらず、そんな馬鹿げた
不快な発言を提示して「本当でしょうか?」のような質問を投げかけるのはあまりにも配慮が足りないかと。






2010.3.25 09:18 31

メイ(36歳)

メイさんありがとうございます。

そうですか。
酒の席の冗談を真に受けてしまったのか、
本当に恥ずかしいです。

そうですね。
同じ病気に悩んで治療されている方が多くいらっしゃる場で、
「自分があまり気にしていないから」と軽々と質問してしまい、
失礼極まりなかったと思います。
配慮が足りず申し訳ありません。

2010.3.25 14:35 28

ssk(24歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top