HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 中国製排卵検査薬 判定の...

中国製排卵検査薬 判定の仕方は?

2010.3.25 23:26    0 2

質問者: メク゛メク゛さん(38歳)

治療お休み中の二人目不妊のものです。今タ゛メ元で自然妊娠を狙っています。

中国製の検査薬を使用していますが、いつが陽性なのかわかりません。陽性は対照線と同じか濃い反応線が出た場合… とありますが、一度もそのような事はなく、ただかなり濃くなることはあるので、それを陽性と判断しています。(その後、陰性にはなります。)
使用経験のある方、対照線より濃い、または同じ位の反応線って出たことあります?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、中国製(安いもの)と日本製の排卵検査薬を使用しています。
生理が終わって、もうそろそろ排卵日かなという日から中国製を使用し、うっすら線が出てきたら日本製に変えてます。
それは、中国製で対照線より薄い時に日本製に変えみたら、いきなり濃い印が出ました。これは1回だけじゃなく、何回もです。
しばらく使用しましたが、タイミングは、これであってると思います。先日、流産してしまいましたが、妊娠することができましたので。
みなさんは、どうなのでしょうか・・・。人によって違うのでしょうか。

2010.3.26 09:34 172

みなみ(35歳)

みなみさんと同じく、私も日本製・中国製を併用しています。

クロミフェンを使っていますが排卵が16~20日目とばらついているので12日目から中国製を日に2回試し、線が前回よりも濃くなったら日本製で確認します。

私の場合ですが、日本製でも陽性になるときは対照線と同じくらいか、少し薄いことが多いです。
中国製も日本製もメリット・デメリットありますので、上手に利用して結果につなげたいですね~

2010.3.27 11:15 168

とくめい(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top