HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 安定期に入ってからの軽い...

安定期に入ってからの軽い運動について

2010.4.5 02:32    0 5

質問者: ゆりかさん(29歳)

携帯から失礼します。
よかったらお話聞いて下さい。
今私は妊娠7ヶ月なんですが、既に妊娠前から+9kg増で医師に注意されています。。
色々調べたら、妊娠中の軽い運動にはウォーキンク゛がいい!と出てくるので試したいのですが、うちの病院はおなかが張ってなくても「運動はしなくていい、全ては食生活を何とかしなさい」と言う方針で、臨月まで動かないように言われています。
運動はおなかが張る、ウォーキンク゛は足がむくむからよくないって言われました。
ちなみに最近よくおなかが張っているので、張っている時はウォーキンク゛や運動はちょっと無理なのかな?と思いますが、張っていなくても臨月まで動かないでと言われるのは‥やはり従った方がいいでしょうか?
おなかの張りが無く、体調がいい日はウォーキンク゛をして少し体を動かしたいのですが。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして私も妊娠7ヵ月の妊婦です
私の病院は、張りや出血がなければ歩いて良いと言われました。私も今10キロオーハ゛ーで1週間入院しましたょ
食生活が主で2キロ減らす事が出来ましたが後3ヵ月そのまま太らず維持しなさい太ってたら赤ちゃんが普通の倍キツくなると言われました
うちの病院ではヒ゛クスもある位なんで主さんも張りや切迫流・早産と言われてなかったら少しの運動はしても良いと思いますょ
お腹が張ったら休憩をする様にしてくださいね。食生活だけでも結構、太らず維持出来ると思いますよ

2010.4.5 09:11 21

う~ん(30歳)

私ももうすぐ7ヶ月ですでに7キロ増え、病院ではまだ何も言われていませんが自分ではまずいと思っています・・・。
妊婦さんはよく歩くのがいいと聞きますし、友達も妊娠後期によく散歩したりして軽い運動をしていましたが、私は過去に早産した経験もあるので普通の妊婦さんのように運動することには抵抗があります。

私は今回は順調で張りもあまりないので、買いものやランチなどに出かける事は多いですが、あえて「運動」と思って出歩く事はしていません。

病院の先生が「動くな」と言っているのならあまり動かない方がいいと思います。張りもよくあるようですから、歩くことによってまたお腹が張ったりすると良くないと思います。一般的に良いとされていることがすべての妊婦さんに当てはまるとは限りませんから。

食生活を見直すのも辛い所ですが、お互いがんばりましょうね。

2010.4.5 11:13 20

Jin(33歳)

スレ主です!

う〜んさんへ
お返事ありがとうございました♪
う〜んさんは+10キロで入院してたんですね(>_<)もうお体は大丈夫でしょうか?
そして食生活で2キロも減らせるんですね。
食生活は本当に大事ですね。

jinさんへ
確かにお買い物や、近くに出掛けることでも軽い運動になってますよね!
あとは食生活をもう一度見直して、頑張ってみます☆

2010.4.5 13:21 31

ゆりか(29歳)

こんちには。私も7ヶ月に入ったところです。妊娠前より+2.5キロです。赤ちゃんは順調に大きくなってますよ。私の計画では、あとの4ヶ月で7.8キロくらい増えていいな〜と思ってます(BMIから)。
体重管理ですが、私は主に食事でやってます。運動は苦手で、ごくたまに歩く程度‥。食事といってもそんなにカ゛チカ゛チやってるわけでもなく、毎日体重計に乗って「今日は増えたな〜」とか「増えてないから明日は食べても平気だな〜」とか考えています。おやつはなるべく果物にする、ご飯はしっかり食べて空腹にならないようにする、とか普通です。でも菓子ハ゜ンや外食もやめられません(笑)
とにかく、毎日体重を量れば、むやみに増えないと思いますよ。がんばりましょうね。

2010.4.5 14:32 20

あゆ(29歳)

スレ主です!

あゆさんへ
毎日体重測るのは確かに意識して食生活が見直せますね!
今日から早速毎日測ってみようと思います(^^)

2010.4.5 17:51 22

ゆりか(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page