HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 今回も生理がきちゃった・・・

今回も生理がきちゃった・・・

2010.4.10 23:04    0 4

質問者: ヒンさん(31歳)

こんにちは。
2歳の息子がいますが、不妊治療をして授かりました。
今は、2人目を妊娠希望です。
自然に授かったらいいなぁと思っていましたが、やっぱり出来にくい体質みたいなので、産院に通うことにしました。
しばらく通っていますが、今回もダメだったようで・・・生理がきてしまいました。
次頑張ろう!!と思いながらも、ショックな気分が抜けずにドンヨリ・・・。(愚痴ってすみません)
生理日付近になると、毎回期待したり気になったりして・・。そして落ち込んで・・・。
ストレスはよくないと聞きますが、どうしても考えたり期待したりしちゃいませんか??

妊娠を希望されてる方で、待たれている時期にこういう気持ちをうまく回避したり、コントロールしてるぞ!という方教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も妊娠待ちのときは、生理が来るたびに「ああ、来ちゃった、、、」と落ち込む日々でした。その頃に聞いた話ですが、排卵する卵はその数ヶ月前からひそかに準備に入っているそうで、(確か2.3ヶ月前)着床して命にならんと頑張っているのだと聞きました。母親の体ももちろん排卵に向けて体が準備しているのだから、排卵前から体のなかで命をはぐくむ準備に入っているわけです。そう考えると頑張ってる卵が愛しく思えて、深呼吸したり、ストレッチしたりと心も体も準備に入る気分になれました。それから数ヶ月で妊娠しました。ヒンさんもそう考えてみられてはいかがでしょうか。

2010.4.11 14:05 16

rei(37歳)

パートさんありがとうございます!!そうですよね、前向きに考えないといけないですよね。
実は・・・私の周りのママ友達がほとんど全員2人目を妊娠して出産してたり妊婦だったりするんです。
本当に多くて・・・。
私よりも後から欲しいと思った人や、子作りを始めた人までみんなです・・・。
自分は自分!!そう思ってるつもりでもやっぱり悲しくなりました。どうしてみんなは授かっているのに・・・と悔しがってる自分が嫌になったりします。

でも卵も頑張って着床したがってくれてるんだぁ・・と思うと私もチャレンジし続けようと思えます。
ありがとうございました!

2010.4.11 17:37 17

ヒン(31歳)

わたしは人工授精三回目挑戦したとこでしたが、今日リセットしました(泣)
本当に落ち込みますよね。信じたくないですよね。
でもいつかぜったい赤ちゃん来てくれるって信じてるから(信じるしかないし)、リセットして3日くらいは落ち込みますが、それを過ぎたらまた次のために、豆乳飲んだりヒ゛タミンをとるようにしたりと体を整えます。 何回リセットしてもいつかは赤ちゃんきてくれると信じてます。一緒に頑張っていきましょう!!

2010.4.12 00:12 15

まり(32歳)

まず始めに・・。reiさんごめんなさい。。。
うっかり名前をパートさんと・・・・。そんなわけないじゃないですか。。。とんだ勘違い・・。ごめんなさい。

まりさん、ありがとうございます。
そうですよね・・。リセットしても次に頑張らないと!
赤ちゃんは必ず来てくれますよね・・・・。
お互い頑張りましょう!!
半分以上愚痴のような文にお返事いただき、ありがとうございました!!
元気でました!!

2010.4.12 09:11 17

ヒン(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page