HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > カプロシン自己注射何週まで?

カプロシン自己注射何週まで?

2010.4.11 17:01    0 3

質問者: みかんさん(39歳)

現在妊娠17週の二人目妊婦です。
二人目は今から六年前に出産しました。
一人目も二人目も体外受精による妊娠です。
流産の経験もあり不妊専門病院の不妊検査の一環で抗核抗体が40倍とわかり、一人目はバイアスピリンを15
週まで、今回二人目はバイアスピリンに加えカプロシンを陽性判定後から一日二回自己注射しています。
不妊専門病院の医師はそろそろカプロシンは終了しましょうと言ってきました。
分娩のため妊婦検診に通っている総合病院の医師はカプロシンを終了することを話すと、この薬はやっかいなんだよな~やめたとたん子宮内胎児死亡したりすることもあるし。僕なら出産前日まで注射するようすすめるけど。って言うんです。
不安になってきました。
カプロシンを使っているみなさん、使っていたみなさんのいろんな話を聞きたいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もみかんさんと同じ、体外受精で妊娠しバイアスピリンとカプロシン自己注射を使い、現在15週に入るところです。
私の場合、バイアスピリンを27週ぐらいまで、カプロシンを臨月まで使う予定です。
先日、血液検査での数値が悪かったためカプロシンの量が増えました。
ひょっとしてバイアスピリンとカプロシンの間違いとかはないですか?でなければ数値がよくなったとか?
ちゃんと確認して総合病院で言われたことを伝えたほうがいいと思いますよ。
注射はつらいけどがんばりましょうね。


2010.4.11 21:31 66

ゆう(40歳)

私も陣痛が始まるまで注射すると言われています。
ちなみにアスヒ゜リンは35w6dまで飲みます。

2010.4.12 08:32 78

たまきち(32歳)

私は2度の流産経験があったので、1人目と2人目の時にカプロンシンの自己注射とバイアスピリンを服用していました。
私の場合は、1人目と2人目ともに10週目までカプロシンの自己注射をしていました。
不妊専門の病院に通っていたので、カプロシン終了後胎児の成長に問題ないことを確認してから分娩予定の病院に転院しました。
バイアスピリンは28週まで飲んだと思います。

ちなみに3人目を自然妊娠し、そのときはバイアスピリンと漢方薬を28週まで服用し、カプロシンは使用せずに無事出産しました。

薬を止めるときって、不安になりますよね。
でも私のように早めに中止した例もありますよ。
主治医とよく相談されて、納得されてから決められるのがいいと思います。

2010.4.12 10:17 90

そうちん(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top