HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 男性不妊にヒ゛ール酵母は効く?

男性不妊にヒ゛ール酵母は効く?

2010.4.19 11:06    1 5

質問者: みぃさん(31歳)

人工受精を10回しましたが妊娠せず、病院では男性不妊と言われました。昨日、鍼灸院に行ったらアサヒのヒ゛ール酵母が男性不妊で、良い結果をだしてると聞いて、さっそく試してみようと思うねですが、ヒ゛ール酵母を試した事がある方いましたら、お話し聞かせて下さい。
また、私は体調を整えるためホットヨカ゛などに通いなと考えているのですが、ホットヨカ゛をやっている方もいましたらお話し聞かせて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みいさん、はじめまして。こいとと申します!!
その話…私も聞いたのでアサヒの「エビオス錠」を3月から試しています。1日30錠も飲まなくてはならず主人も「うぇっ」とか言いながら飲んでます。実際どのような効果があったかはまだはっきりは言えません。が、ちまたでは精子の量が爆発的に増える~という話です!!

2010.4.19 14:48 31

こいと(37歳)

アサヒのビール酵母試したこと有ります!
と、言っても我が家では『痩せる!』とのテレビでの情報を受けてのことでした。

うちも男性不妊で病院に通っている時に半年くらい飲んでいましたが、『男性不妊』にも『痩せ』にも効果はみられなかったと思います。(個人差ですかねぇ)

それに、飲んでいたのが夏場をはさんでの期間だったのですが、ビール酵母を飲むと体臭に出ていたようで主人が仕事(事務職)から帰るととても酷く臭かったので、会社の人に何か影で言われているのでは?と心配になりました。(年齢的に「親父臭」が出たのかと思っていたら、飲むのを止めたら元の体臭に戻りました)

ただ、百聞は一見にしかずなので1度試されてはいかがでしょうか。。。

2010.4.19 15:59 16

はとぽっぽ(秘密)

皆さんありがとうございましたー。
とりあえずー良いと思った物は試してみようと思います!
良い結果が出たら報告したいと思います。

2010.4.19 18:24 22

みぃ(31歳)

私の主人は10年近く毎日「エビオス」を飲んでますが、
体臭が気になるという事はありません。
腸内環境を整えるという事で、食べ過ぎた時やお腹がゆるい時は、
多めに飲んでます。

私は興味がありませんでしたが、お腹がゆるくなった時、
飲んでみたら、即効性はありませんが、回復が早かったです。
空腹時には飲まない方がいいみたいです。

ただ、男性不妊に効くかどうかはわかりません。
腸内環境を整える効果はあるので、
全く無駄とはならないと思います。

2010.4.19 20:17 20

紅(32歳)

夫が以前、3ヶ月ぐらい飲んだことがあります。

その間は、とにかくすぐに溜まってしまうようで、営みをしてから3日もすると、しきりに「溜まって辛い」と訴えられました。
(相手をする私も大変でした)

肝心の精子の状態ですが、液量は増えたのですが、濃度と運動率は良くはなりませんでした。

サプリメントは常に色々と試してきましたが、「これが劇的に効いた!」というものは、特にありません。

夫の場合は、ストレスがたまっている時は、特に状況が悪くなったように思います。

そしてそのストレスは、おそらく私がもたらしていた部分が大きかったのではないかと思います。

私は顕微授精で治療していますが、なかなか結果が出ないことで、落ち込んだり荒れたりすることが多々ありました。

しかし、仕事をするようになって半年たち、不妊であることもだんだん自分の中で受け入れるようになって、最近ではとても落ち着いた日々を送れるようになりました。

先日、何度目かの採卵をしたのですが、卵巣の反応もとても良く、ホルモン値が今までで一番高くなりました。

同じ時、夫の方も、かつてないほど良い状態で、これまでずっと顕微授精させてきたのに、普通に体外受精でOKということになりました。

4個のうち3個が無事に受精し、そのうち2個が、胚盤胞に育って5日目に凍結されました。
これまでの散々な結果と比べると、快挙です。

単なる偶然なのかも知れませんが、私の気持ちが明るく前向きになったことで、夫も随分と、精神的に楽になったのかも知れないと思っています。

みぃさんはホットヨガをされるということですが、そうした心身をリフレッシュできる取り組みは、みぃさんご本人にも、旦那さんのためにもいいことだと思います。

お互い、無事に子供を授かれるといいですね!

2010.4.19 23:17 20

タマボーロ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page