HOME > 質問広場 > くらし > ハンカチを贈りたいのですが…

ハンカチを贈りたいのですが…

2010.5.4 02:31    0 13

質問者: コ゛マさん(29歳)

退職してからも、お世話になっている元上司に、ハンカチをフ゜レセ゛ントしたいのですが、どこのフ゛ラント゛のハンカチにしようか迷っています。金額はいくらでも構いません。オススメのフ゛ラント゛があったら教えて下さい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、ハンカチを贈る時は、ハ゛ーハ゛リーにしています。

一枚千円と、ちょっとお高いですが、年配の方にも若い方にも受けが良いので♪

2010.5.4 09:11 18

ふみふみ(31歳)

私も贈る時には、ハ゛ーハ゛リーが多いです。
男女気にせず持てるフ゛ラント゛ですし、いろんな種類があるのでお勧めです。

2010.5.4 11:21 13

さき(28歳)

私はハンカチを送る時は迷わずハ゛ーハ゛リーです☆

老若男女問わずテ゛サ゛イン豊富だし無難かなぁと。

同じように退職するとき可愛がって頂いた上司にハ゛ーハ゛リーのハンカチ(2枚テ゛サ゛イン違い)を送って喜んでもらえましたよ。

2010.5.4 11:44 19

りーやん(26歳)

上司の方は女性でしょうか?それとも男性でしょうか?それと年代は?

無難なところで男性なダックスやアクアスキュータムなどは。
女性なら、一般的なブランドもいいけど、人によってはフェイラーとかもいいように思います。

2010.5.4 13:16 16

ぷりん(40歳)

私はいつもバーバリー。おすすめです!
って書こうとしたら、同じ意見がすでにたくさん!
多いんですね、バーバリー派。

年齢問わず使えるし、高級感もあるし
無難といえば無難だし
ちょっとしたお礼とかプレゼントに
何度の贈りました。

2010.5.4 17:05 13

たんこぶ(36歳)

年上の女性だったらフェイラーですかね。
1枚2千円くらいしてなかなかお高めですが質はいいですし。私はもらったら嬉しいです。

2010.5.4 17:19 12

ハンカチ(32歳)

主です。
みなさんご意見ありがとうございます☆
ちなみに上司は男性で40歳です。
説明不足ですみません。
引き続きお待ちしておりますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

2010.5.4 19:10 11

コ゛マ(29歳)

40歳ではバーバリーは老けすぎじゃないでしょうか?
「そんなオジサンじゃないよ~。」と軽くショック受けてしまうかも。
ラルフ・ローレンぐらいが、さわやかでちょうど良いのでは?

2010.5.4 20:52 15

えり(秘密)

フ゜レセ゛ントされる方の普段の洋服や雰囲気によってフ゛ラント゛も柄も決めます。


私が好きなのはラルフローレンで、主人や人にフ゜レセ゛ントする時はだいたいラルフかセリーヌを送ります。
皆さんハ゛ーハ゛リーが多い様ですね。確かに、私も主人もハ゛ーハ゛リーのハンカチを頂く事が多いです。自分では絶対買いませんが、それだけ皆さん選んでおられるので一般的なんでしょうね。
だからなのか私はあまり好きにはなれません。お弁当用ナフ゜キンにしたりしてます。

2010.5.4 21:23 13

とろろ(32歳)

わたしは、ラルフローレンは女子高生なイメーシ゛があるからハ゛ーハ゛リーが良いな〜。(紺ハイとカーテ゛がラルフでした(笑)

2010.5.4 22:20 14

くみ(26歳)

どうでもいいけど、人が良くて薦めてるものを「薦めてる人多いですが、だから私はあまり好きになれないので弁当のナプキンにしています」って書く必要あるのかな?
ラルフがいいならラルフがいいって書けばそれでいいのに、なんか弁当のナプキンまで書かれるとちょっと・・・。
せっかくレスしてあげた方の立場が無くないですか?
下手な横レスよりひどいなと思ってしまいました。
 
私は以前バーバリーのハンカチを主人が戴いたときすごくうれしかったですよ。私がお世話になってる20代の男性には安いけど一応ラッピングも綺麗にしてくれてそこそこ高級感があったので無難にラルフを選び、とっても喜んでくれました。
百貨店の装飾品売り場で買うよりはちゃんとショップで買った方が少しはオシャレに見えるかな?という考えもあって。
本当に可も不可もなく無難なブランドはラルフです(笑)
女性へはバーバリーを選びました。10代、20代でも喜んでくれたし、使ってますよ。地味ってことはないですね。
色や柄を選べば年齢は関係ないと思います。

2010.5.4 22:23 11

初夏(28歳)

横で済みません。

このスレ、どんなフ゛ラント゛が出るか私も参考にしたく書き込みし、楽しみにレスを拝見していました。

ハ゛ーハ゛リーのハンカチ、フ゜レセ゛ントとしては確かに一般的ですが、とろろさんのレス、いちいち嫌味だな…と、私も嫌な思いがしましました。

初夏さんの仰る通り、ナフ゜キンなんて言わないで、普通にお薦めのフ゛ラント゛を書き込みすれば良かったのにと、残念です。

2010.5.5 10:32 11

ふみふみ(31歳)

主です。
みなさま、様々なご意見ありがとうございます☆とても参考になりましたm(_ _)m

2010.5.6 01:22 10

コ゛マ(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top