HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 静岡で卵管造影検査のでき...

静岡で卵管造影検査のできる病院を教えてください

2010.5.7 10:27    0 2

質問者: みいさん(34歳)

結婚して1年になります。
その間1度化学的流産を経験しました。
体温は2層になっていて高温期はぴったり14日、周期は28〜32日です。
私はまだ不妊治療を受けていませんが、友人が卵管造影検査をしたら妊娠したという話を聞いたので私も受けてみたいのですが、静岡県藤枝市近辺で卵管造影検査のできる病院(焼津市立総合病院以外で)を教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

浜松の西村ウイメンズクリニックに通っています。

卵管造影だけでなく、不妊症一般検査すべて受けることになると思いますが、価値はあると思います。

静岡の方から通ってこられる方も結構いますよ。

2010.5.7 18:34 35

めだか(32歳)

卵管造影であれば、不妊治療をしている病院ならどこでもやれるのではないでしょうか?
県の不妊治療助成のページをみれば病院の一覧表がのっていると思います。藤枝の近くだと、ななほレディースクリニックか、静岡市まで行って、静岡レディースクリニック、俵史子クリニックがありますが、ななほと俵クリニックは予約が必要で、何か月か待たなければならないようです。
普通の病院だと放射線の卵管造影をするのですが、私の通っている静岡レディースクリニックだと、超音波で卵管造影をやってくれました。超音波だと放射線を浴びる心配がないようです。卵管の通りを良くするだけなら、(生半可な知識で申し訳ないのですが)卵管通水検査だけでも良いのではないでしょうか?女医さんだし、駅からもすぐなので静岡市内ですが通院しやすいですよ。病院のホームページから問い合わせができます。すぐに親切な返事を返してくれるので問い合わせをしてみてはどうですか?

2010.5.8 05:42 30

ゆうこ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page