HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 排卵検査薬 2日連続陽性!!

排卵検査薬 2日連続陽性!!

2010.5.12 19:25    3 5

質問者: ありえるさん(29歳)

排卵検査薬と基礎体温と福さん式で妊娠希望の者です。

今月から中国製の排卵検査薬を使用しているのですが
タイミングがあってたのか不安なので投稿しました。


5/10 排検:朝…陰性
       :夜…くっきり陽性
     子宮口:柔らかめ
     ※夜にタイミング☆

5/11 排検:朝…くっきり陽性
       :夜…くっきり陽性
     子宮口:柔らかめ
     ※タイミング持てず…

5/12 排検:朝…昨日よりは薄くなったが、陽性の範囲??
       :夕方…陰性
     子宮口:閉じているような感じ
     ※朝にタイミング☆

2日間陽性がでた場合、いつタイミングを取ればいいのでしょうか?
5/12朝は陽性に近い結果でしたが、夕方は陰性だったので5/12夜か5/13朝くらいに排卵かな~と思いますが、
5/10夜のタイミングで妊娠する可能性はあるのでしょうか?5/11の方がよかったのかな?

5/12朝のタイミング時は、子宮口が閉じているような感じだったので、可能性はあるのかな~。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

5/11が排卵日と仮定しても、そもそも福さん式なら2~3日前を狙うべきなのでは?

2010.5.12 20:55 98

とくめい(32歳)

そもそも排卵検査薬は、これから排卵しますよ〜っていうホルモン(LHサーシ゛)に反応するだけなので、実際はいつ排卵したかは個人差があるし(基礎体温と照らし合わせてもカ゛クッと低温になったとき、高温になりかけてるとき、高温になってから等)、極端な話ほんとに排卵したかどうかは病院で診てもらわないとわかりません。

一般的にはLHサーシ゛がヒ゜ークになってから24〜48時間以内に排卵するようですが。
なので一番最初に陽性が出たときを捕えることが重要です。

もう少し自分で勉強してから使いましょうね。

ちなみに、タイミンク゛が合っていたか不安で投稿されたとのことですが、タイミンク゛がハ゛ッチリ合っていたとしても妊娠する確率は20〜30ハ゜ーセントとも言われていますから。

2010.5.12 23:34 90

でんこ(24歳)

中国製排卵検査薬は少し感度が悪い気がします。

中国製でうっすら反応した日(陰性)に日本製を使うとくっきり陽性になりました。
そして、中国製で濃く反応した日(陽性)に日本製を使うとすでに陰性になっていました。

義姉も同様な意見を言っていました。

私は中国製と日本製を併用していました。
中国製から使い始めて、うっすら反応し始めたら、日本製へチェンジ。

価格的には断然中国製が安いので、早い時期から惜しみなく使っていました。

もちろん、中国製検査薬で妊娠された方もいらっしゃるので、私が合わなかっただけかも知れませんが。

そういう体験談もあるんだ・・・と参考までに!!

2010.5.12 23:46 105

るる(32歳)

私も中国製検査薬使ってましたよ!んで成功し、今は第2子、妊娠5ヶ月です。福さん式は良く分かりませんが、排卵日は一番濃い陽性(半日で終わる)が出てから1~3日の間に排卵するので13か14日が排卵日として10は確率が薄いと思います。否定は出来ませんが…。

でも12の朝にタイミンク゛取ってるので12が濃厚だと思います!
リセットするとカ゛ッカリする気持ち分かります。
出来てるといいですね。

2010.5.13 00:13 49

モンチッチ(33歳)

みなさんありがとうございました。

中国製の排卵検査薬を使ってるし、
しかも2日連続陽性がでたので、
不安だったので投稿させていただきました。

タイミング的には合っていたのか分からないですが、
ちょっと期待して待ってます。

ありがとうございました。

2010.5.14 15:07 101

ありえる(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top