HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 排卵検査薬で陽性。タイミ...

排卵検査薬で陽性。タイミングは?

2014.3.2 19:48    0 4

質問者: そらまめさん(25歳)

最近、初めて排卵検査薬を使ってみました。

3/1日20時 濃い陽性
3/2日19時 終了線よりは薄いがそれなりの濃さ。

3/2日の0時半ごろに仲良ししました。
タイミングは合っているのでしょうか。
説明書を読むと、陽性反応の当日と翌日頃にタイミングをとると良いと書いてありますが、ネットでは陽性のでた翌日からなど、意見が様々で…。

ちなみに3/1以前ですと、その2日前に検査をして、全くの「陰性」でした。
そして本日からは鈍い腹痛があります。排卵痛かと思いますが、今まで排卵痛はなかった為よく分かりません。
8月に流産をしてから少し体質が変わったみたいです。

この排卵痛はもうすぐ排卵するということでしょうか。それとももう排卵しているのでしょうか?

タイミングが早すぎたのなら今夜も仲良ししてみようかと思いますが、主人が疲れ気味なので言いにくい感じです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

できれば陽性を見る前に1回あった方がいいと思います。自然妊娠は排卵より早くに精子が待ち構えてる方がいいので。
精子は数日生きるので、連日でなくても1、2日空けてで大丈夫でしょう。

陽性を見た日の昼に診察で、排卵直後と言われたことがあります。AIHだったのでそれで成功しましたが、自然タイミングだとその夜では遅いですよね。
そんなこともあったので、早め早めがいいと思います。相当排卵周期が安定していないと自己予測は難しいので、卵胞チェックと合わせてタイミングを取るのが効率的ですね。

2014.3.3 07:45 8

匿名(35歳)

私も、検査薬陽性の前に1度あった方が良いと思いますが、いつ陽性になるかわかったら、検査薬いらないですよね…(^_^;)

私の場合ですが、陽性を見てからでは遅い気がして、おりものや基礎体温、病院の排卵チェックなど複数の判断材料から、陽性前日と思った日に1度だけタイミングが取れた時に妊娠に至りました。
(実際、タイミングを取った翌日に陽性でした。)

体質もありますから、一概には言えないかもしれませんが、早めにタイミングを取って損はない、と言ったところかと思います。

2014.3.3 13:07 3

2児のママ(37歳)

病院で、排卵検査薬を出されてました。
医者は、薄くても判定に陽性が出たらその日に仲良くしてねと言われ、その翌々日にも仲良くしといてねと言われてました。
排卵しそうと思う週は、仲良しは出来れば1日おきにして!というのが、鉄則でした。
主人は大変な思いをしていた?と思いますが、お願いしてがんばってもらっていました。

2014.3.3 14:21 5

私は(秘密)

皆様ありがとうございます!!
遅い場合もあるのですね…
来月はもっとこまめに検査するようにしてみます。

2014.3.6 00:44 6

そらまめ(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top