HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵検査薬3日間陽性??...

排卵検査薬3日間陽性??ありえますか?

2007.3.9 10:52    2 3

質問者: ゆみさん(30歳)

排卵検査を行ったところ、3日にわたって陽性でした。??こんなことってありますか?排卵したあとでも陽性になることってあるんでしょうか?排卵検査薬を頼りにしているだけに判断に迷います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


多胞膿卵巣症候群の人は、小さい卵がたくさんあるので、常にLHサージが出ているそうです。
ですので、そういう方は尿での排卵検査薬では陽性が続き、結果、無排卵ということが多いようですよ。


毎月それが続くようでしたら、一度病院に行ってみてはどうですか?
多胞だと、エコーで見てもらうとだいたいすぐに分かるそうですよ。

2007.3.9 13:40 9

まみぞー(27歳)


以前私も同じような状態で迷ったので
主治医にたずねたコトがありますが、「排卵検査薬は排卵しなさいってゆう指令を感知してるだけで、排卵するってことを感知するわけではないから、連日陽性になることはありえる」と言われました。なので、お金も時間も掛かりますが、排卵予定の何日か前から検査して反応が陰性になるまで続けてみてはどうでしょうか??排卵検査薬と基礎体温を併用すればもっと的を絞れると思います。

2007.3.9 13:58 17

マキ(33歳)


ありえますよ。
排卵検査薬は排卵時に高くなるLHホルモンの分泌を尿検査で調べています。
分泌が多いから反応して陽性になっているだけで排卵が確定しているわけではありません。
あくまでも目安なので排卵検査薬だけで特定するのは難しいです。
私も3日以上陽性でしたが病院でエコーするとまだ排卵しそうにない状態でした。

基礎体温表もつけて、これも検査薬と同じく目安ですがおりものの状態(排卵日付近は透明な伸びるおりものになります)と排卵検査薬とで予測した方がいいと思いますよ。

2007.3.9 15:43 35

さららん(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top