HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵日後の下腹部痛について

排卵日後の下腹部痛について

2010.5.13 20:06    0 2

質問者: りなさん(23歳)

不妊治療を初めて3ヶ月のりなと申します。一回目のタイミンク゛治療はタ゛メでその後ホルモンハ゛ランスが崩れタイミンク゛が上手くいかず、今月で2回目のタイミンク゛を終えて結果待ちの状態です。

排卵日から(高温期から)まだ4、5日しかたっていなくて生理もまだ先なのですが、生理痛と同じよう下腹部痛があります。この痛みは何が原因があるのでしょうか?又、生理がきてしまう兆候なのでしょうか?毎回同じような痛みがあって生理がくるので落ち込んでしまいます。

ご存知の方、こうなんじゃないか…という意見、同じような経験をされて妊娠した方など回答お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
今回私も同じように排卵日から一週間もしない日に(正確にはいつだったか忘れましたが汗)
下腹部痛がありました(>_<)

私は普段から何でも無くてもお腹痛くなるタイフ゜なのですが、
買い物中に真っ直ぐ立ってられないほどの下腹部痛でヒ゛ックリしました。

不妊治療始めて一年ちょっと…その後生理予定日に初めて陽性反応が出ました!
下腹部痛と関係あったのかは不明ですが、良い結果が出ると良いですね(o^^o)

2010.5.14 08:10 23

月(26歳)

それは月経前症候群だと思います。
気にされているから、余計に少しの変化でも気づいてしまって
いて、早くから感じるのだと思いますが、
生理になるちょっと前から下腹部痛や胸の張りを感じる
ものなんだと思います。

ただ、私も生理1週間前から、月経前症候群がかなりきつい
方だったのですが、妊娠していた時にも同じように下腹部痛
や胸の張りが、来ました。
今月はきつい痛みとか軽いとかなく、いつもと全く同じ。
私も不妊治療をしていたので、高温期に生理のような痛みが
やってくると、今月ダメだったんだ~っていつも思って
いました。他の方の意見などでいつもと同じように
下腹部痛があったと思ったら、妊娠していて・・なんて
見ても、本当にそういう人はまれなんだと
思っていましたが、自分もそうだったのでビックリした
ぐらいでしたよ。

だからスレ主さんもタイミングを取っているのであれば
下腹部痛など関係なく可能性は十分あると思います。

まだまだ高温14日以降になるまで先ですが、心穏やかに
過ごしてくださいね。

2010.5.14 10:22 27

桃(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top