HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胚移植前から後もカイロで...

胚移植前から後もカイロでお腹をひやさないように・・・。

2010.5.17 17:17    0 5

質問者: うひうひさん(34歳)

こんにちは~
胚盤胞移植を土曜にしました。
手足が冷たくて冷え性なので、ここ最近涼しかったのもありカイロでお腹をあたためていますが、もちろんなるべく服のうえに腹巻をしてそのうえにカイロをはって温めています。
でも・・・近くの婦人科に毎日注射をしてもらいに行くのですが、素足で来ている患者さんもいて、冷えないようにしたほうがいいと思っている考えは神経質すぎるのかと、ふと思ってしまいました。
みなさんはどうですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私はコ゛ールテ゛ンウィークに凍結胚盤胞移植をして本日、病院にて妊娠判定陽性を確認して来ました。
うひうひさんは、冷え性対策をされてるとの事ですが、私も同じです。不妊治療を始めてからは腹巻きは一年中。靴下も。若い頃は、冷え性でも我慢してお洒落してたのに、今では冷えない様にって考える様になりました。
うひうひさんも、無事着床してくれて陽性判定が出ると良いですね。

2010.5.17 18:45 99

モンモちゃん(33歳)

わかります!私も以前してましたよ。
胚移植後は特にお腹の温かさが気になり、触って少し冷たいと
どうしても気になりショーツ、腹巻、パンツの上からミニカイロしてました。
妊婦さんでもすごく薄着な方みかけますよね。
私も冷えがあるので薄着でも平気な方がうらやましいです。

以前たまごくらぶで妊娠された方がカイロ貼ってました。
とあったので、人それぞれなのでいいんじゃないでしょうか。

うひうひさんにベビーがやってきますように♪

2010.5.17 18:56 23

もも(31歳)

私は新鮮胚盤胞で妊娠しました。その時は3月でしたのでまだ寒く、移植前と移植後は靴下と毛糸のハ゜ンツを履いて湯たんぽを抱えてましたよ。カイロも考えたのですがあまり温め過ぎるのも良くないと聞いたので止めました。
無事着床すると良いですねo(^▽^)o

2010.5.18 05:37 101

フルフル(24歳)

カイロなど局部的に温めるのは良くないと聞きました。
受精卵は熱に弱いんだそうです。
体全体を温めるように気をつけてくださいと病院から注意を受けました。

2010.5.18 09:18 114

匿名(秘密)

もんちゃんさん、ももさん、フルフルさん、匿名さんお返事ありがとうございます。
そうですね~人それぞれですね~
ほんと気にせずいられる方がうらやましいです。
普段から温かい飲み物を飲んだり、冷えには特に気を使っていても、コタツに入っていても、足先がひえます。お風呂も長めにつかります。例えば体を動かしてもあったまるのはその時だけだったりと困りますね。
あまり直接は避けてあったかくします。
腰のあたりを温めてみます。

いい結果がでるといいなぁ~と願うばかりです。

2010.5.18 16:15 25

うひうひ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top