HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 玉川病院で出産した方、教...

玉川病院で出産した方、教えてください

2010.5.19 20:59    6 4

質問者: もーこさん(29歳)

いつもいろいろな投稿を見て勉強させてもらっています。
不妊治療でようやく先日妊娠判定が出て、まだまだ5週ちょっとでたいのう確認もこれからなので安心できる状態ではないのですが、せっかちな性格なので、どこで出産しようかと考えてしまっています。

世田谷なので、成育か、玉川病院を考えていますが、成育はローリスク妊婦(まだわかりませんが)にはあまり良くないという話もきき、玉川病院が第一候補と考えています。
実際玉川病院で出産されたかた、また、出産を考えているかた、実際の満足度などを教えていただけないでしょうか。
疑問に思っているのは、
・NICUが併設でないけれど大丈夫か(連携など)
・出産費用総額どのくらいだったか
・カンガルーケアをやっているか
・性別を教えてくれない先生がいるらしいが本当でしょうか?教えてほしいです。
・検診は3Dエコーで行ってくれるか

とくに、去年5月に改装を終えてからの体験談が、なかなか検索などしても見つからず、そのあたりも気になります。

先輩方、どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

産科ではありませんが、玉川病院に何週間か入院したことがあります。

完全看護なので、看護婦さんに、相当面倒をみてもらいました。
総じて看護師さんの質はよいです。何十人と看護師さんがいる中で、夜勤にあたった時に、絶対に発作をおこしたくない看護婦さんが約1名いました(笑 

神様に、今夜だけは発作をおこさないでください、とお願いしたくらいです。それにもかかわらず、発作が起きてしまい、「あっそう」で、そのまま放置され・・・(命にかかわる発作ではないので大丈夫なことはそうなんですけどね。)

でも、天使のような看護婦さんも沢山いましたよ。具合が悪いときは、背中をさすってくれたり、手をにぎってくれたりしました。涙がでるほど嬉しかったです。

ご質問ですが、実際に病院に電話して伺われたほうがいいかもしれません。 産科はどうかわかりませんが、産科以外は自分の病気が専門でないドクターが夜勤になることもあります。

駅から少し離れているので、多少の不便さはありますが、出産ならそんなに長くいるわけではないですよね。リスクが高い出産で、玉川で産むか・・となると、私的には、産科のリサーチを絶対にしますね。その辺は、病院に聞いてみたらいかがでしょうか?

ただ、入院した感想としては、医療の質は別として、看護体制は十分よいですね。看護婦さんたちがとても行き届いてお世話してくれたので、満足です。

私は、産科に入院してた訳ではないので、産科はどうなのか・・。その辺は、あんまり参考にならないかもしれませんね。

2010.5.21 12:13 44

りんご(43歳)

出産経験でなくてすみません。
去年、婦人科疾患で手術するためにこちらに入院しました。
一般病棟のベッドが一杯ということで、急きょ入院翌日から退院まで改装後の産科病棟でお世話になりました。

改装後の産科病棟はとても綺麗で快適でした。二人部屋がひとつで後は個室になります。どちらも利用しましたが、ここはホントに病院?っていうくらい、病室っぽさがありません。ホテルのようです。一般病棟との差にびっくりしました。
看護婦さんは皆さんとても親切で優しく、嫌な人は一人もいませんでした。先生もよい方でした。私は治療中ですが、出産するときはこちらでまたお世話になろうと思っています。

入院中、産科病棟を見学されている方を見かけました。看護師さんが丁寧に説明されていました。一度病院に行って病棟を見学されてはどうでしょうか。質問すれば、何でも丁寧に答えてくださると思います。

場所は不便ですが、用賀駅からタクシーでワンメーターで行けます。私は体調が悪いときはタクシーで、体調がよいときは二子玉川駅からバス、もしくは用賀駅から歩いて通いました。

2010.5.24 12:33 37

みーと(34歳)

今月玉川病院で出産予定です 出産費用は普通分娩で62万 毎回エコーは2D?(顔とかよくわからない)かんじです しかし一度だけ3Dでみてくれます 入院は全室個室 下着以外は全て用意してくれます 見学したらホテルみたいに綺麗で部屋はビジネスホテルにたいとても静か分娩室は3部屋でまだ台とかもきれいだし広くて落ち着けるスペースだとおもいます あと性別は普通に確認できたら教えてくれましたよ カンガルケアは赤ちゃんに問題なさそうなら大丈夫とのこと 立ち合いもその日に報告でいいみたいです

2010.6.3 13:02 56

みかちん(27歳)

皆さんお返事ありがとうございます。とても参考になりました。いい病院みたいなので、今度見学にいってこようと思います。本当にありがとうございます^^

2010.6.3 20:53 29

もーこ(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page