HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 幼稚園、懇親会ってなにす...

幼稚園、懇親会ってなにするのでしょう?

2010.5.20 01:39    0 3

質問者: のんのんさん(32歳)

こんにちは。
過去ログ検索してもなかったので質問させてください。

4月から幼稚園に通い始めた子供がいます。
クラスで係になり 6月に懇親会幹事をするのですが

懇親会って何をするのでしょう。
何をすると皆が楽しめて 何をするのがタブーなのでしょうか。

2人で幹事をしていますが 第1子同士で暗中模索です。
ぜひ お話を聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

懇親会って特別何かをした記憶はないですよ。
ただ自己紹介をして皆で一緒に食事をして近くにいる人と喋って懇親を深めるという感じでした。
一番の目的は同じクラスの子供とママ同の名前を覚えて仲良くなろうってことだと思います。
なので子供と親の自己紹介を盛り上げてあげるのが一番かな?
幹事さんが最初に自己紹介をしっかりしてくれると後も続きやすいので準備しておくといいと思いますよ。
あと大きい名札を用意してつけてもらうといいですね。
名札に子供の写真などあると本当に有り難いです。

2010.5.20 09:45 63

るる(40歳)

はじめまして。

私の子供が通うところはクラスでの懇親会は「お食事会(ランチ)」です。
ただ、幼稚園によって違いはあると思いますので、他の学年のママさんや、同じクラスでも第2子、3子を幼稚園へ通わせているママさんに聞いてみるのが一番いいと思います。


2010.5.20 09:55 47

かおぽん(34歳)

大変お返事遅くなりました!!やっと今日 ジネコを見れました。
お返事をくださり ありがとうございます。

るる様
名札、ですね。ちょうど自分と子供の名前を書いたものを作ろうと相談していたとこだったのです。大きく、ですね。写真 あったらなおいい!ですねー。自己紹介もしっかりめに してみます。

かおぽん様 
そうですよねー。...が在園ママはわりとバス利用&私もバス利用なもので汗 偵察にいこうかしら!?

お二人の方 お返事ありがとうございました。

2010.5.28 20:57 43

のんのん(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top