HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 膝の後ろに血管の浮く方

膝の後ろに血管の浮く方

2010.5.20 15:03    0 2

質問者: まりもさん(38歳)

いつも参考にさせていただいています。

29歳くらいから膝の後ろに血管が浮いてきて、気になっていました。
その後、出産育児を経験して忙しさにまぎれて考えないようにしていたのですが、どんどん浮きあがりが進行してきて膝の後ろに縦に結構長く目立ってきて、恥ずかしくて足を出せません。

これから子供の行事でスーツを着る必要もありますが、ナチュラルストッキングを履いても透けてしまうので困っています。

もしかして静脈瘤、と思って今度専門医にかかろうと思っているのですが、治療法や料金を調べたところ、何種類かあり、保険がきくかきかないかで料金もすごく差があります。

保険がきかない治療法だと傷も目立たなく、痛みも少なく、短時間の処置で済むのですが、片足25万円くらいしてしまいます。
保険がきく方法だと片足2~8万円くらいです。

同じようにお悩みの方、実際に治療をされて方、なんでも結構ですので教えて頂けないでしょうか?

私は足の他に腕や手も浮いてきていて、体質なのかもしれないですが醜くて落ち込んでしまいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

祖母、伯母、母、そして私、みんな下跂静脈瘤です。祖母と母はスカートが履けずハ゜ンツばかり、伯母は大きくなり破裂等の危険が出て大腿部つけねから静脈を抜く手術をしました。
私は見た目の悪さと怠さや痺れくらいなので定期的に血管外科に通院し、超音波で静脈瘤の大きさ等を確認し、普段は医療用弾ストッキンク゛を着用しています。
私はミミス゛状ほど太くないんですが、赤紫の糸ミミス゛がうようよみたいな感じです。
嫌ですよね〜、私も膝が出るスカート履くの躊躇しますもんね。
冬はレキ゛ンスやタイツが履けるからまだいいんですが。
伯母や私は保険適用ですが、ごめんなさい、適用されないケースがどんなものかわかりません。
生命の危険や何か症状が出たら保険適用なんでしょうか?
とにかく一度それが何なのかを病院で診察してもらい手術が必要かどうか等を診断してもらうと良いと思います。
役に立たたないレスでごめんなさい。

2010.5.20 23:24 88

りゅう(34歳)

りゅうさん、お返事ありがとうございます。

同年代の方に同じ悩みがないか聞いても、今まで反応がなく、30代で悩みはじめる人はいないのではないか、今からこんなに浮いてきて自分はこの先どうなってしまうのだろう...と恐怖に近いものがあります。なので、同じようにお悩みの方がいるだけでも救われた気がします。(申し訳ありません)

自分が悩んでるだけに、人の足や手を見てしまうのですが、私よりずっと年上の方でも浮いてない人ばかり。
気になる人は足を出してないだけかもしれませんが。

ネットで色々な病院の情報を見てみたのですが、遺伝的要素は強いみたいです。私は親が悩んでないのですが、親戚の叔母さんがそんなことを話していたのを子供心に覚えているので、やはりそういう要素はあるのかもしれません。
また、年齢が上がるほど発症しやすいみたいですね。

保険が効く方法はいくつかありますが、りゅうさんの御親戚がやられた、血管を引き抜く方法も入りますよね。でも傷が上下2か所に入るみたいだし、1週間くらい入院も必要かもしれないんですよね。

保険がきかない方法は、レーザーで静脈を閉塞させる方法で、傷も1か所で目立たなく、痛みも少なく、短時間で終わり、日帰りできます。

まだ人生長いし、足を悩みながら生きていくのはとても辛い事です。手術で解決してその後が前向きになるのなら、高くても受ける価値はあろのではないかと考えています。

とりあえず来週、専門医にかかってきます。ありがとうございました。

2010.5.22 10:45 50

まりも(38歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page