HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > クロミッドが効かない→H...

クロミッドが効かない→HMG注射

2010.5.23 21:13    0 1

質問者: アクアさん(28歳)

こんばんは。
二人目希望で、昨年秋より不妊治療専門クリニックに通っています。

生理不順なので、クロミッド(1錠×5日間)を使って3周期目に妊娠しましたが、9週で流産となってしまいました。

その後、2回の生理を見送ってまたチャレンジしています。が、生理がきてしまい、今は次の排卵にむけて準備を進めているところです。

しかし、ショックなことに、今回生理周期10日目で卵胞9ミリ、クロミッド追加投与で12日目に11ミリと今までになく成長していませんでした。

いつもは10日目には14~16ミリあって、18日目くらいまでには排卵していました。

そこで、12日目の今日、HMGフジ150を注射をされました。また明後日の14日目に来てくださいと言われているのですが、このまま育つかとても不安です。今回は初めて人工授精も予定していたのに。。。

同じような治療で排卵したよ、もしくは妊娠できたよ~。という方いらっしゃいましたら色々アドバイス頂きたいです。よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

HMG? とはHCGのことですか?

卵胞も完ぺきじゃないので育たないときもあります。

クロミッドが何回もやって聞かない場合は医者も薬を変えるでしょう。
他の薬もありますから

私はクロミッドを1日4錠処方されました(おそらく日本では4錠は出ないと思いますが。私はアメリカですので)。量を増やす事もできます。

治療がうまくすすみますように

2010.5.28 02:24 86

?(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top