HOME > 質問広場 > くらし > ご近所付き合いがこんなに...

ご近所付き合いがこんなにも大変だとは…

2010.5.28 23:02    0 3

質問者: みみさん(32歳)

ご近所に本当に10癖ほどある怖いご近所さんがいます。あまりにおかしな行動をするのに限界で、干渉しないでくれと2回言いました。内容は勝手な推測で家のことを悪く言いふらしたり、必要以上にじろじろ見てきたり、とにかく気分やで困ります。挨拶を頑張ってしていましたが、ほとんど知らん顔です。それなのに家が挨拶しないとか言いふらしています。もう仕返ししてやりたいくらいな気持ちにもなった事があります。
幸いにもこの村ではある意味有名で、周りが何言っても信じていないから言わしておきななどと言われます。本当にトラブルがあちこちであるみたいです…もう本当に嫌で、周りがやる事は許せない事でも、自分はいいというおかしな人ですから、忠告した後は家がおかしいと言う風に思っているみたいです…私はもううんざりで、もう挨拶もあまりなく一切付き合いなしなんですが、周りの人はすごく文句を言っているのに癖のあるHが来ると普通にニコニコ接しています…私は、あまりにもひどい人なので、いい顔が出来ないのです…嫌いでも旨くあしらえたらいいのですが、一度ダメと思うともう修復不可能なんです…ちょっとの事では我慢できますが、その人は本当に異常です。
子の世渡り下手な性格直したいのですが…
でも世の中おかしな人が堂々としていて理不尽すぎますよね!!
どうして言ったらよいでしょうか??私が直すべきでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それは大変ですね。わたしは職業柄いろいろな人と接していますが、常識が通じない人には、何を言ってもこちらが嫌な思いをするだけだと思っています。ですから、今回のような場合は相手にしないか、形だけあいさつしとくとか、とにかく真剣に考えないほうがいいと思います。その人がおかしな人というのは近所の人も分かっているのでしょうから、その人が言っていることを鵜呑みにする人はいないんじゃないでしょうか。可哀相な人だと思って気にしないことがいいと思います。

2010.5.29 07:29 14

マメさん(45歳)

それは大変ですね。
私の会社のおばさんのお姑さんが、まさにそうゆう人です。近所でも有名で、そのおばさんちでもすごく困っておられます。お姑さんには仲間がもう一人いて主犯はその人らしいんですが、話をきいていると、有り得ない有り得ない。
おばさんの悪口を言いふらして回ったり、もちろん嘘ばかりです。会費払ってないのに敬老会や婦人会に参加し食べ放題ですばやく帰る。ただの会合や掃除はすべておばさんまかせで、私は引退したから、と。家ではおばさんが嫁いでから四十歳から仕事も地区の事も孫も可愛がらず、タハ゛コに酒で遊びつくし、嫁夫婦が稼いだお金も全て没収されていたそうです。
すごい我慢してますね、誰も何もいわないんですかと聞いたら、やっぱ、言えないみたいですね。地区の人は人の家だし、何かあったらまたあることないこと言われるからほっとくそうです。
おばさんはもう無視してるみたいです。やることはやって後は無視。これが一番らしいです。今まで散々言ってみたけど結局何も変わらなかったそうですよ…。
引っ越しも家建てたならもう不可能ですもんね。
とりあえず、なるべく会わないように頑張って下さいね。

2010.5.29 11:44 11

はい(30歳)

みなさんありがとうございます。少し気が楽になりました。
そうですよね、周りが同じ気持ちでいてくれるので、何言っても通じない人はいちいち色々言ってはいけませんね…本当にこの何年間、Hのおかげでストレス溜まりすぎておかしくなりそうでした。これからは少しずつ考えないようにしていきたいです!

2010.5.30 23:13 12

みみ(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page