HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠中の歯医者

妊娠中の歯医者

2010.5.29 21:34    0 2

質問者: みたこさん(30歳)

こんにちは。
いつも拝見させていただいてます。


妊娠中でもうすぐ30週に入ります。

この2,3日前から虫歯が痛みだし困っています。
妊娠前から治療してましたが,妊娠してから
つわりが酷く,安定期に入った途端に
切迫流産で入院して1週間で退院したのですが
また1ヵ月後に切迫早産で入院…
退院してからも自宅安静と不安定が続いてました。

やっと安静も解除になったのが28週の時でした。
妊娠後期に入った途端に治療中の歯ではなく
違う歯が痛みだしてしまいました。


食べたり飲んだりする度に痛みがあるので歯医者に
行かなければ無理かなと思ってはいるのですが
だいたい皆さんは後期に入るまでに治療をされてる方が多く
後期に入ってからは,お腹も大きくなるので
行かない方が多いようなんですが。。


検診の際に聞くにも後1週間程あります。
私が通っていた歯医者は,なかなか予約が取れず
取れても1週間後ぐらいになるので,
早めに電話したい所なんです。

行く際は,産婦人科に電話して行こうと思いますが
私の様に切迫早産だった方で歯医者に行かれた方や
妊娠後期になってから行かれた方いらっしゃいますか??

いらっしゃれば経験談を,お聞かせください。

宜しくお願いします^^

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私が通っていた歯医者は,なかなか予約が取れず
取れても1週間後ぐらいになるので,
早めに電話したい所なんです。
>産婦人科に先生に症状を伝え、
歯科医院で
どのようなことをしてはいけないか聞いた後、
かかりつけの歯科医院に
予約をしてください。
症状や妊婦であることを伝えると、
臨機大変にしてくれますよ。
早く、その痛みを除去してください。

2010.5.31 08:21 32

DH(40歳)

DHさん,お返事ありがとうございます。
スレ主のみたこです。


やはり何かしら注意が必要ですよね!!
私の様に切迫早産になった方や後期の方などは,
行かれる方は少ないかなと思い,電話するのも躊躇してました。

産後は余計に通うのが難しくなりそうなので
今の内にできる事はしてもらおうと思います。

早速,産婦人科に電話してみます!!
ありがとうございました!

2010.5.31 09:12 28

みたこ(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top