HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 小柄でも使いやすいベビー...

小柄でも使いやすいベビーカーは?

2010.6.1 00:15    0 5

質問者: うな重さん(37歳)

4ヶ月の娘がいます。
今まで外出は抱っこ紐で頑張ってきたのですが、最近骨盤が痛くなってきたので、急遽ベビーカーを買うことにしました。
マクラーレンクエストかアップリカのドリブル4がいいと思っているのですが、私は身長152センチと小柄なので、どちらもハンドル位置が高いのが気になっています。ハンドル位置が高いと扱いづらいでしょうか?お店で短時間試してみただけでは何とも判断できかねています。
家の周りの道の舗装がデコボコなので、走行性の良いものがいいなと思っているのですが・・・。
小柄な人が使いやすいベビーカーをご存知でしたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私は間もなく出産ですが、ト゛リフ゛ル4を購入予定です(私身長154センチ)。店頭で試した感じは特にハント゛ルの高さは気になりませんでした。ちなみに主人が175センチあります。

口コミではけっこういいんですよね。幌がしっかりしてて、生地の感じも私は好きです。
比較的新しい商品なので私も使ってる方の意見ききたいです。
スミマセン。便乗してしまいました。

2010.6.1 08:50 139

ヒ゜ンク゛レ(32歳)

マクラーレンがいいかなと思います。

私、147センチでうな重さんより小さいですが、
コンヒ゛のA型→ヘ゛ヒ゛ーフ゜ラネットの大きく重いAB兼用→JEEPのハ゛キ゛ー
と使ってきましたが、ハント゛ル位置の高さよりも
車輪が大きくしっかりしている方が重要だと思います。

舗装状態の悪い道だとタイヤがしっかりしていないと
いくらハント゛ル位置が丁度でも全くスムース゛に行かず
多少持ち上げ気味にしたり、力がいるので逆に疲れますよ。
同様に軽いヘ゛ヒ゛ーカーより重いヘ゛ヒ゛ーカーの方が、走行性が良い場合もあります。

一番良いのは、赤ちゃんと一緒にお店に行き試乗してみることだと思います。
私は、お店の中も配線や配置で多少段差があるので、そういう場所をわざと試乗してみました。

赤ちゃんなのに子供にも乗り心地の好みがあるらしく、
マクラーレンはちょっと不機嫌で
ヘ゛ヒ゛ーフ゜ラネットでご機嫌だったので
購入の決め手になりました。

ヘ゛ヒ゛ーサ゛らスで購入しましたが
マクラーレンに限らずシルハ゛ークロスとか
可愛いヘ゛ヒ゛ーカー沢山あるので
いろいろ試乗してみるのも良いと思います。

2010.6.1 09:49 53

さららん(29歳)

こんにちは。

私は150cmです。
うちはコンビのベビーカー(ディアグラッセだったかな)を使っています。
ハンドル部分がが上下に稼動するので、身長にあわせて上下に出来ると思いますよ。

私が購入したあとすぐに、もう少し使いやすくなった後継機がでたらしいです。
進行方向によって回転する車輪が変わるらしく、曲りやすくなったらしいですよ。

ちなみにうちはもう一台バギータイプを購入しました。
出かけたときにコンパクトに畳めて、軽いものを選びました。
コンビのものもロングユースできるのですが、コンパクトさにかけているので買ってしまいました。

2010.6.1 10:14 133

ポッポ(34歳)

うな重さん、こんにちは(^-^)

ドリブル4を使っています。
私は身長150cmですが、ハンドルの高さは気になったことはありませんよ^^

私がドリブル4を選んだのは、

・対面にはならないけれど、その分ハンドルが安定している、プラスのぞき窓で顔が見える
・タイヤが大きくて振動が少なく走行が安定している
・片手で折りたためる
・キュートな赤に惚れた(笑

息子が生後1ヶ月の時から2ヶ月、毎日一時間くらいの散歩&買い物と電車でのおでかけに使っていますが、まあまあ満足しています^^
まだ背もたれを倒して使っているからか、少し大きい(かさ高い)気がするのと、小回りがききにくいかな?
長期間使えるものですが、もう少し大きくなったら軽量のバギーも買うかもしれません。

小柄な人向きかはわかりませんが、走行はとても安定していますよ^^

2010.6.1 17:58 41

アーモンド(36歳)

スレ主のうな重です

お返事ありがとうございます。
とても参考になりました!
皆さんのアドバイスをメモして、またショップに行って試乗してみようと思います!

2010.6.2 21:56 63

うな重(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page