HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 排卵日あたりのタイミンク...

排卵日あたりのタイミンク゛の取り方について教えて下さい

2010.6.1 15:50    0 2

質問者: ひめこさん(27歳)

はじめまして。私は四年前に第一子を出産経験したことがあるひめこです。二年ほどまえから第二子を希望しているのですがなかなか授からず、病院にも一年以上不妊治療に通っていますが、また今周期も駄目でした…。病院で排卵日を特定してもらって、一周期に一回、上手くいけば二回はタイミンク゛を取っているのですが、結果に結び付かないことを考えるとこれだとやはり少ないもんなんですか?みなさんの排卵日あたりのタイミンク゛の取り方を参考までに聞かせて頂きたいんです。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もタイミンク゛療法で妊娠待ちをしています。
排卵三日前から排卵後一日の計五日間が最も妊娠しやすい時期ということで、その五日間の中で一日置きに二日、その五日間に入る直前に一日の計三回仲良しするようにしています。
例えば土曜日が排卵予定日だとすると、火曜日、木曜日、土曜日に仲良しという感じです。
火曜日にする理由は、久しぶりの時の精子よりも二日ぶりくらいの精子の方が質がいいらしいので、一番妊娠の可能性の高い時に精子の質を良くしたいからです。
・・とは言っても、主人が疲れている時もありますし、なかなか予定通りにはできません。早く欲しいのは山々ですが、あまり根を詰めるのも良くないと思って、可能性の高い五日間で一回できればいいかなと考えるようにしています。
でもこんな風にタイミンク゛をとってもなかなかできないと思えば、一回の仲良しでできちゃう人もいますし、本当妊娠て奇跡のタイミンク゛なんだなあとつくづく思います。

2010.6.1 17:28 41

ひい(秘密)

タイミング法ほど難しいものはないそうですよ。

一般的に卵子の受精期間は24時間と言われていますが本来は
排卵後2~3時間以内、少なくとも6時間以内に精子と出会う事が大切なんだそうです。
そして精子も何日も溜め込んだ古いものではなく出来るだけ新鮮で元気なものである事が必要です。精子は48時間は体内で生きられます。

排卵日前3日から排卵後1日までの5日間に性交して妊娠した女性では流産率が低いという研究データーがあることからどちらも鮮度が大切で老化が進んでしまうと染色体異常を起こす確率が上がってくるそうです。

あと下世話な話ですが女性のオーガズムが排卵を促進し妊娠の確率を高めるのではないかとも言われています。

私は高度医療が合わなかったようで40代に入ってからは自己流のタイミング法に変えました。
生理終了から3日以内に1度、その後1日置きに高温期に入るまでタイミング取った周期に妊娠しました。

本当に生命の誕生って気が遠くなるくらいの奇跡がミクロの世界で起こっているんですね。

2010.6.2 12:05 26

ゆりっぺ(44歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page