HOME > 質問広場 > くらし > 大東建○に住んでいて、名義変更

大東建○に住んでいて、名義変更

2010.6.6 07:04    0 5

質問者: まなみさん(28歳)

こんにちは、先日住宅手当の関係から家の名義を主人から私に変えました。

口座も私のものに変えたのですが、大東建○からは、「二、三ヶ月ほど名義変更にかかります」との返事で、通知を待っていました。

新しく作った口座だったので、家賃が引かれる月に入金しようと思っていたので(二重引き落としなどもあり得ると思って)、お金は入れていませんでした。

そしたら、1ヶ月たった昨日突然「家賃が落ちなかったので、振り込みしてください」との電話がきました。

なんにも連絡がこなかったので、いつから私名義にかわっていたのかわからなかったし、普通名義が変わったら電話一本くらいしてくるもんじゃありませんか??

家賃を払うことは当然なので、振込するのは構いませんが、名義変更の連絡なしにいきなり引き落としできないと連絡してきて、振込手数料までうちが負担で払うのが正直腑に落ちません。

名義変更の際は連絡くるものと思うのは間違いでしょうか?
大東建○からの謝罪はありませんでした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大東○託の物件に住んでます。名義変更が終わった連絡は無くても、何月何日にこの口座から引き落としますっていう葉書、毎月来ますよね?それで引き落とし口座が変わったことは確認できたと思うんですが‥(私は建○カート゛は持ってませんが、毎月来ます)。支店によってシステムが違うとは思えないけれど、もしそういう葉書が来てなければごめんなさい。

2010.6.6 08:55 18

??(秘密)

う〜ん…名義変更完了では電話はかかってこないんじゃないですか?
口座変更などの最終手続きは銀行側が行うことですので大東だけでなく口座変更を必要とする場合は会社側は手続きした時期にもよりますが少し長めに手続きに時間がかかるとお客様には伝えているはずですよ
その間に出来ることは手続きした側は新しい口座へいつ引き落としされてもいい様に入金しておく位かと
二重請求になったとしても普通に考えて返金されると思いますよ

2010.6.6 09:38 10

たらい(31歳)

連絡してくれれば入金していたって単に遅れた言い訳ですよね。ご自分の都合で名義変更されてるわけですし、手続きしたなら、いつ引き落としになってもいいように入金しておけば済んだ話だと思いますよ。

2010.6.6 11:46 17

まさこ(35歳)

うちも大○建宅です。
うちも最初は私の名義で借りて、引き落とし口座も私のからだったんですが、私が仕事を辞めて主人の名義、口座に変更した後には変更手続き完了のハカ゛キが着ました。
でも、大○建宅ってすごくいい加減なところが多くて、未だに前の住所(前も大○のマンションでした)でしかも私の名前(旧姓)で更新手続きの用紙を送ってきて、中身を見ると全く違う人の書類が入っていたり、勝手に自転車を処分されたり(弁償させました)しました。

言わないと今後も嫌な思いさせられる可能性大ですよ。
私は手数料とか払う物は払うけど、それなりのちゃんとした仕事をやってもらわないと嫌なので言っちゃいますね。
相当嫌がられてると思います(笑)

2010.6.6 13:22 11

らら(31歳)

皆さんコメントありがとうございました。
ちなみにハカ゛キは来たことがありません

ちょっと書きそびれたのもあるのですが、新しい口座への入金は、確かに入れておけばよかったのもあります。
ですが、給料日との関係でいつ引き落としになるか知りたかったので、名義変更の際に変わる日を教えてほしいと言ってありました。

大東建○の営業もあてになりませんよね、クレーム対応くらいしっかりしてほしいです

2010.6.6 15:47 23

まなみ(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page