HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 基礎体温が下がるって??

基礎体温が下がるって??

2004.3.7 00:49    0 1

質問者: てんてんさん(秘密)

顕微受精して、5週目に妊娠がわかって今6週目なんですが、(胎芽と心拍も確認されて、今のところは順調だね、と言ってもらいました)先生に「基礎体温、もう計らなくていいよ。体温下がってくるからそれで心配になっちゃうから・・・」みたいなことを言われたんですが、体温が下がってくるのってもっと先ですよね!?3年くらい前にけいりゅう流産してるので、またそうなるんじゃないか・・不安で仕方ありません。

何かわかる方、教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!読んでて思い出したのでお返事しました。
私の友人なんですが妊娠初期に突然、基礎体温が下がり始めたんです。で、一応気になって産婦人科を受診したところ流産の危険性があったらしくってそのまま放っておいたら流産していたらしいんです。すぐに体温を上げる注射を打って無事出産しましたが 体温を計っていなければ気付かなかったことです。それを聞いていたので私も安定する頃まで計っていました。心配であればしばらく念のため続けてみてはどうですか?

2004.3.18 13:59 16

あられ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page