HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 基礎体温が下がっても・・・

基礎体温が下がっても・・・

2002.6.7 21:49    0 0

質問者: REIKAさん(秘密)

私は結婚して1年目たちます。周りにも「そろそろ赤ちゃんは・・・?」なんて言われ、自分達もそろそろ欲しいなと思ってきてるのですが、結婚前は妊娠しないように、なんて気をつけていましたが、実際作ろうと思うとそんなに簡単には授からないものですね。
 さて、今月生理の1週間前に少量の出血がありました。着床出血かな?なんて思っていましたが、そんなに基礎体温が高くありません。ジネコに投稿されている着床出血のあった方の話を見ても、殆どの方は体温が37度ぐらいまで上がってるとの事でした。
 私はもともと普通の時でも基礎体温の高温期がだいたい、36.75℃ぐらいで低温の時が、36.10℃ぐらいです。今は着床出血があった日から1週間たちましたが、基礎体温は、36.55℃ぐらいから36.35℃ぐらいを行ったり来たりしています。
 ちなみに、着床出血があった3日後に妊娠検査薬を試してみましたが、その時は陰性でした・・・。
 妊娠された方でこんな風に、基礎体温が低かったという方はいらっしゃいますか?もう1週間たったらまた妊娠検査薬を試してみようかと思いますが、それまで不安です。妊娠してたら嬉しいのですが・・・。どなたか私のような方で妊娠された方はいらっしゃいますか?お返事お待ちしています。

P.S.このコメントの少し前に文の途中に間違えて送信してしまいました。
  ダブっていると思いますが、前の文はもし気づいたら削除して下さい。
  すみません・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page