HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > いろいろ試して基礎体温が...

いろいろ試して基礎体温がバラバラに??

2005.7.10 13:11    0 4

質問者: プチコさん(25歳)

はじめまして。いつもジネコで勉強させてもらってます。

よく低温期には大豆イソフラボン、高温期にはグレープフルーツが
いいと聞き、最近低温期、高温期に関係なく毎日豆乳とグレープフルーツを意識して食べるようにしたところ今までは、排卵までに25日くらいかかり、高温期はキッチリ14日で大体周期が40日だったのが、高温期が7日位しか続かなくなってしましました。しかも常に高温なのではなく、高温になったり、低温になったりが7日くらい続くのです。

今まで無排卵もしばしばあったのですがその時は胸もまったく張らず、28日周期くらいで生理になるのですが、今回みたいに一瞬でも高温になるときは胸が張って前みたいな高温期が14日続いていたときと同じような症状なのです。こうゆう場合は、排卵していて妊娠も可能なのだと思いますか?(病院で排卵を調べてもらえばいいと思うのですが、それはまだしていません)

無排卵の度にへこんで高温になるといつもドキドキしながら14日間を過ごしていたのに最近はせっかく順調だった高温期もバラバラになり、豆乳とグレープフルーツを毎日体温に関係なく食べたのがいけなかったのか、それともエアコンなどで体温がバラバラになっているのかがわからず途方に暮れています・・・。今ではいつ生理になるのかもわからなくなってしまいました。
同じような感じになったけど妊娠できた方などいっらしゃいますか?
どんなことでもよいのでアドバイスおねがいします。
読みにくい文章でごめんなさい・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

基礎体温がバラバラで無排卵が疑われるのであれば、病院で診察を受けましょう。基礎体温がバラバラというだけでは正確な判断はできませんが、無排卵なのであればそれなりの原因があるはずです。何事も早期発見・早期治療ですよ。思い悩んでいる間に、病院に行きましょう。

不妊専門外来か婦人総合外来など、専門医がいる病院での検査をおすすめします。

2005.7.11 00:16 6

さくら(秘密)

豆乳が合わなかった人の話も「よく」聞きますよ。
1周期でいろいろ心配しすぎずに豆乳を止めてみたらどうですか?

頑張ってね☆

2005.7.11 09:04 7

ほしこ(35歳)

>病院で排卵を調べてもらえばいいと思うのですが、それはまだしていません

何故でしょうか。
自己流で結局悩んでしまうなら病院へ行ってみてはどうでしょうか。

2005.7.11 09:49 10

イライザラガン(3歳)

私の場合、豆乳が合わなかったようです。毎月30日周期で生理があり
ましたが、豆乳を飲んでいた期間は42周期でした。排卵が異様に遅く
なり、途中(周期24日目から5日間)不正出血がありました。 
今まで安定した周期だったのに、急に乱れだしたので、
いろいろ考えてみたら、豆乳を毎日コップ3杯くらい飲んでいた
ことが思いあたったので、すぐに豆乳をやめました。
豆乳をやめたその次の周期は、正常な周期となり、基礎体温も
理想的なものになりました。
その当時は女性ホルモンに良いと思って飲んでいた豆乳が、
私には逆効果だったということが後になってよくわかりました。

2005.7.11 14:50 10

タン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top