HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠6週…成長が遅いと言...

妊娠6週…成長が遅いと言われました

2010.6.8 11:53    0 4

質問者: みゆきさん(30歳)

初めまして。妊娠6週目のみゆきと申します。

今日、検診に行ったところ、「6週目に入ってるのに成長があまりない」と言われました。
前回(10日前)で胎嚢3㍉今回7.2㍉程度でした。血液検査をしてホルモンの数値が高ければ、様子をみるけど、低ければ今回は諦めた方がいいと…。
血液検査の結果は明日なので、明日になれば分かる事なんですが…不安で不安で…マイナス思考になってます。

同じような経験された方いらっしゃいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も妊娠初期から成長が遅く、結局染色体異常で流産してしまいました。初期の頃の成長の差は、あまりないそうです。
その受精卵の力だと言われました・・

2010.6.8 14:02 43

とくめい(秘密)

よいお返事ではありませんが…去年の3月に同じような経験をしました。6週で胎嚢しか見えなくて成長も遅い…稽留流産でした。
胎嚢は一日1ミリ以上育たないと厳しいと言われました。

その後また妊娠した時は6週の時点で心拍確認まで出来たので、最初の妊娠はやっぱり遅かったんだなと実感しました。

2010.6.8 14:32 58

ゆか(25歳)

みゆきさん心配ですよね、お気持ちお察しします。
実は私も現在、全く同じ状況です。5週で3.3ミリ、昨日の6週でも1センチに満たず・・・・

こちらで散々、小さい胎のうについて調べ、過去の記事を読みました。やはり、妊娠初期の胎のうが小さかったり、成長が遅い場合は残念な結果になることが多いとあり、覚悟をしていました。

そして、今朝出血があり、やはり流産になりそうです。心の準備をしていたのもあり、悲しいですが、なぜかとても前向きです。現在は、自然に下から出てくるのを待っている状態です。

私の場合は、腰痛がひどく、下痢症状でした。

しかし、胎のうが小さくても育った例もあるようなので、みゆきさんの赤ちゃんは無事に育ってくれるといいですね。

私は、今回の赤ちゃんは命の大切さを教えてくれたかけがえの存在でしたし、またすぐに帰ってきてくれると信じています。
ともあれ、まだ完全に流れていないので今から痛みとの戦いなんですがね。

2010.6.8 17:05 127

よねこ(30歳)

皆さんお返事ありがとうございました。
あれから色々、他のサイトなどでも検索してみましたが、やっぱりあまりいい結果はないようでした。
きっと、まだ泣いてしまうと思うけど覚悟もしてます。

ありがとうございました。

2010.6.9 06:55 128

みゆき(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top