HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 成長が遅い!と言われまし...

成長が遅い!と言われました(><)

2010.10.7 10:55    0 3

質問者: ヤシオさん(36歳)

毎回こちの部屋で勉強させて頂いてます。
先月陽性反応が出て、診察に行ってますが、胎のうがエコ-に写ったのも5週5日と言う遅さ...
昨日は検診日ではなかったのですが、朝から茶おりが出始めこのまま鮮血になり流れるのでは?と不安になり診察に行きました。
胎のう12ミリ 赤ちゃん2ミり
と言う感じで相変わらず成長が遅く不安でたまりません。
そして、今日は茶おりから血に変わった様な感じで....つわりも、眠いくらいで全くないので更に不安な毎日です。
どなたか、成長遅かったけど、ちゃんと心拍確認出来た!と言われる方、是非経験を聞かせて下さい!!

わが子を信じるのみ!!ですかね(^^)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ヤシオさん、こんにちは。
参考になるか分かりませんが
私も胎嚢の成長が遅かったのですが、心拍確認出来ましたので
お返事させて頂きます。

私も初めて妊娠確認した頃から胎嚢が小さく、
6週目に病院に行きましたが
「4週目の大きさですね」と言われました。
でも、心拍が確認できましたよ!
エコーで何倍も拡大して頂き、心拍を目で見ることが出来ました。

ヤシオさん、週数は確かでしょうか。
もしかしたら、排卵自体が遅れていて、週数が違っているかもしれません。
(私は不妊治療していたので、間違っておりませんでしたが・・・)

私は8週目に入るころですが
今でも胎嚢は小さく(19ミリ 胎児7ミリ)やはりとても不安ですが、
お互いあまり考え込まず、リラックスして赤ちゃんの成長を信じましょう。

あまり参考にならなかったら、ごめんなさい。。。

2010.10.8 18:26 51

ごんた(29歳)

ごんたさ~ん!コメントありがとうございました。
嬉しさと、安堵感で涙が出ました(><)
私は、人工授精で授かったので、週数は間違いではないんです。
来週診察の際は8週になってるので心拍確認出来ないと駄目ですよね~。
おまけに、ナプキンにつくぐらいの出血が続いているし...不安でした。そんな時何気なく見たらコメントが入ってて気分持ち返しました。
お腹にいる赤ちゃん信じて次回の診察日まで、あまり考えず過ごします。
本当にありがとうございました(^^)

2010.10.8 23:59 46

ヤシオ(36歳)

ヤシオさん

その後どうでしょうか。
出血が続いていると言うことで、何だか私も心配になってきてしまいました。

私は出血はなかったので
すでに今週が診察かもしれませんが、
早めに受診したほうが良いかもです!


私も全くと言っていいほどつわりが無いのと
胎児が小さいことでヤシオさんと同じ状況と思い
急いてお返事をしてしまったので、出血が続いている状況に
とても心配です・・・

生理のような出血が無ければ大丈夫と聞きますが
もし、まだ出血が続いていて、今週末の検診でしたら
病院に電話して、症状をお話されてみたほうが良いかと思います。

お返事遅れて申し訳ございませんでした。
私もとてもとても不安で、なるべくインターネットでは調べないようにしており(不安が増えてしまう気がしますので・・・)
ジネコさんを見るタイミングが遅くなってしまいました。


ヤシオさんが無事心拍確認できることを心よりお祈りしております。

2010.10.12 17:23 43

ごんた(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top