HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 成長が遅いと言われました。

成長が遅いと言われました。

2006.12.24 11:59    0 3

質問者: あいさん(30歳)

こんにちわ!
先日、5w0dで胎嚢確認。その2週間後、心拍確認しました。そして、昨日出血してしまい、先程病院に行ってきました。
そこで、初めて先生に「ちょっと、週数のわりに、成長が遅いかな・・」といわれました。今まで、みなさんのように何ミリとかは聞かされていなかったのですが、なんだかショックで・・・。

妊娠初期から、小さいと言われ続けで、無事に出産された方は沢山いらっしゃるのでしょうか?
心配でたまらないのですが、何かご意見をお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして!
私は現在6w3dです。二日前に二度目の検診に行ったところ初めて胎のう確認出来ました。
が・・・、とても小さすぎるようなのです(>_<)今のところつわりもなく、妊娠発覚した4週目の頃に比べると胸の張りや痛みもなくなってきました。
赤ちゃんが順調に成長している症状が何一つ感じられなくなってきたような気がするのです。
来週また検診なんですが、その時に成長してくれている事を願うばかりです。。。
あいさんの質問に対して何もお力になれませんが、赤ちゃんにも個性があり、成長のスピードだって個人差はあるものだと思います。
今はとても不安定な時期でもあるので心身ともに穏やかに過ごすことを心掛けるように気を付けようと思っています。。。あいさん、また経過を教えて下さいね!

2006.12.24 23:50 10

りんこ(28歳)

私も7週の時、少し小さいと言われました。
治療の末のやっとの妊娠だったので、少しでも不安を取り除きたくて、ネットやら本やら調べまくりましたが、逆効果でした(^^;

でも、小さいなりに成長していて、今は11週まで来ました。たぶん2日分小さい(2ミリ)ままのペースで成長していますが、診察の度にちゃんと大きくなっているので、あまり不安すぎて悪影響を与えるより、赤ちゃんの生命力を信じてあげた方が良いと思います。

心配でしょうが、大きさの事はあまり考えず、気分転換して下さい!
私はカタログをあちこち取り寄せて、マタニティ服など見て紛らわしてるうちに、今はほとんど心配はなくなりましたよ!

2006.12.26 19:48 11

みー(31歳)

りんこさん、みーさんお返事ありがとうございます。まだ読んでいただけてるでしょうか?
私はあのあと、更に出血してしまい7Wで流産してしまいました。明日が流産手術なので、無事に天国に送り出してあげで、また戻ってきてくれることを祈ろうと思います。ただ、一つだけ気になるのが心拍確認後の流産ということです。

また、お二人が無事に妊娠継続されることを願っています。

2006.12.28 21:45 13

あい(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page