HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胎芽・心拍の確認時期は?

胎芽・心拍の確認時期は?

2004.3.7 21:52    0 4

質問者: りさこさん(30歳)

教えてください。今、私は妊娠5w6dくらいですが今日診察したところ
まだ胎芽も心拍も確認できませんでした。胎嚢は2cmくらいです。本とかにはよく、5〜6週の初めにかけて確認できるとかいてありかなり不安になっています。二度流産を経験していて、前回のように胎嚢の中に何も確認できなくて稽流流産って事になるかも・・・。と思うと心配です。みなさんはいつ頃確認できましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まだ心配しなくても大丈夫だと思います。
だいたい6週で胎芽、7週で心拍が確認が出来れば心配ないと聞いています。
今→5w6dですよね。胎嚢が2cmに成長していれば、きっと無事に胎芽も心拍も確認できますよ。信じてみましょうっ。

2004.3.9 13:36 8

あきら(27歳)

私の場合は7週5DAYの時の検診で心拍確認できました。
5週の時はまだ胎嚢だけだったかな。
もうちょっとたたないとわからないかもしれませんね。
赤ちゃんを信じてゆったり過ごしましょうね!

2004.3.9 18:27 8

もる(33歳)

私は、今、20週ですが、私も過去に流産経験があるので、最初の頃は、すごく不安で仕方なかったです。だから、りさこさんのお気持ちすごくわかります。私の場合は、6週のときに、胎芽、心拍が確認出来ました。りさこさんも次の時は、胎芽が見えると思いますよ。心拍も8週目までに確認出来ればいいみたいなので、あまり心配なさらず、リラックスして、赤ちゃんを信じて、がんばってくださいね。お体に気をつけて、、

2004.3.9 19:53 9

花(30歳)

あきらさん、もるさん、花さん、お返事ありがとうございました。
昨日、病院に行ってきました。無事赤ちゃんも心拍も確認できました。
皆さんのお返事をみて、心拍確認までの日々は希望を持って過ごせました。でもまだ心拍の早さが少し遅いとのことで安心できませんが
このまま無事に赤ちゃんに会えたらいいなと思います。

2004.3.14 18:18 7

りさこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top