HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ひまわりの種を植えました...

ひまわりの種を植えました。(子宝祈願)

2010.6.9 10:23    0 5

質問者: ぷーさん(32歳)

こんにちは。現在、二人目不妊の治療をしているものです。

今回、ひまわりの種を植えたのは第一子がやってきたときと同じことをしてみようと思ったからです。特にひまわりが子宝に恵まれる・・・とかそんな理由じゃないのですが。
先日、伊香保に子宝祈願に行ってきました。絵馬を書いてきました。
現在、タイミングでなかなか妊娠に至らず、今周期からはヒスロンというホルモン剤も追加になりました。体調を整えたりすることももちろん大切なのですが、今周期なんとなく神頼みに走っているわたし。。。
皆さんの子宝祈願ってどんなものがありますか?
ぜひ教えてください^^

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主さま、こんにちは。
私は不思議な体験があります。
結婚して8年子宝に恵まれず、治療も漢方も鍼もやりつくし精神的に疲れて諦めようとしていた時。
実家の母が、クチコミで聞いたおばさんたちの噂話ですが、ある子宝で有名なお寺に実家の水をお供えにいきました。
それから2ヶ月後、治療はお休み中に自然妊娠しました。元々出来づらい体だったので驚いています。

たまたま良い時期が重なったのか?神頼み?かわからないけれど凄く不思議な体験です。

2010.6.9 14:07 18

不思議(33歳)

今、二人目妊娠中で来月出産です。
一人目と一人目の前(流産)は排卵日を狙って一度で妊娠出来たので二人目も簡単に…なんて思ってましたが一人目を出産しホルモンハ゛ランスが乱れたせいか生理不順になり子供が一歳になったと同時に治療をはじめました。
それでも中々出来ずに治療をはじめて八ヶ月目にm*xiで不妊症の方々が子宝草を育てては妊娠して株分けをしてきた子宝草を分けて頂いたり、隣県のに効果有りの子宝神社へ祈願しに行ったり、こうのとりキティが効果有りと聞いてキャラクター嫌いの私が三十路を過ぎてキティチャンを愛用してみたりとこの三つを私は試しました(笑)
こうのとりキティは購入し一ヶ月半位で口ばしから折れてキティチャンだけどこかに行ってしまいましたがネット上じゃこれが妊娠へ繋がるなんて書いてあってワクワクしてましたf^_^;
シ゛ンクス担ぎから三ヶ月目に治療も面倒臭くなりサホ゛った時に二歳になろうとする息子から何も教えてないのに私のお腹を触りながら「ママのホ゜ンホ゜ン赤ちゃんおいでー」と毎日さすられました。
治療もサホ゛ったので排卵さえしないだろうと排卵日さえわからないままでしたがこの月に妊娠し来月出産になりますf^_^;
息子が呼んだのかな?なんて思ってますがやっぱり気の抜けた時なのかな?とも思いました。
妊娠置いていきます!
どうぞ主さんに赤ちゃんが授かります様に☆

2010.6.9 21:51 16

あこ(31歳)

こんばんは!

今回初めての陽性判定を頂き、明日心拍確認に行きます。
まだまだ不安はつきず心配なのですが。。

今回、移植する直前に地元で有名な子宝スポットに行って
主人とお参りしてきました。
名前も記入して、お賽銭も入れて、石をなでて・・。
ご利益があったな、と思っています。
あとはお墓参りに行って、今度こそ成功しますように、と
ご先祖様にもお願いしました。

もちろん、先生の腕によるものが大きいとは思いますが、
妊娠って神の領域ですよね。
一生懸命心をこめてお祈りすれば、伝わるのかもしれない
と思いました。
そうすることによって、気持ちが晴れてリラックスできれば
それがいい結果につながる気がします。

2010.6.9 22:51 15

なな(30歳)

私は石のブレスレットです。
母が石屋さんで子宝の石(3種類)を買ってきて
ブレスレットを自分で作ってくれました。

小さい石だったので珊瑚の石がゴムに通らず
親子で針で穴を大きくしたりして無理矢理頑張って通しました。
(石だから穴は大きくならないと思いますが(笑))

母が「こんなに頑張って作ったんだから子供出来るんじゃない??」
と言っていたのが排卵日数日前。
そしてその月に妊娠しました。
今まで2度心拍確認前に流産しましたが今回心拍確認できました~

宗教には入っていませんが神頼みって気持ちがゆったりするのがいいところなんですかね~??
期待半分みたいな。医療って期待しちゃいますからね~

2010.6.11 00:12 17

とみ(30歳)

少しパソコンをさぼっている間に、たくさんのお話ありがとうございました。

先日植えたひまわりの種が芽を出しまして、毎日ルンルンで観察しています。
みなさんのお話を聞かせてもらい、なんだか元気が出てきました。妊娠もいっただきま~~す!!
私はもうすぐ生理予定日なので、気合い入れて神頼みをします!!

2010.6.13 22:48 16

ぷー(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page