HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宝祈願に行ってきました☆

子宝祈願に行ってきました☆

2002.5.15 00:27    0 4

質問者: プリンさん(秘密)

以前に”神奈川の子宝祈願”で書き込みしましたプリンと申します。
今年3月初めに初めての子を流産してしまい、どんよりとした気分で毎日を過ごしていました。が、ようやくこんなじゃダメだって思えるようになり、いいことはなんでもやってみようとがんばりはじめました!
先日、水天宮に行ってきました。天気もよかったので、ちょっと遠くてもいいかなと思いまして。。水天宮は赤ちゃんを連れた夫婦や妊婦さんでとても賑わっていました。こんな雰囲気の中、「子授け祈願をお願いできますか・・?」と聞くのはちょっと恥ずかしかったです。。
聞くと、子授けのご祈祷は平日のみで、土日は名前を書いて申し込み、次の日の朝一番で、名前を読み上げて(ご祈祷)くれるとのことでした。本当は私もその場にいたかったのですが、勤めているので無理でした(この日は日曜日でした)。祈願を申し込むと和紙のお守りを頂き、いつも持ち歩いてくださいと言われました。その後、水天宮内にある犬の親子の像と、その周りにある自分の干支(私の干支も戌です)を撫でてきました。心をこめて元気な赤ちゃんが授かるようにお願いしてきました。すると、なぜか心がすごく落ち着いたんです。なんかすっきりしたというか ほっとしたというか。。妊婦さんを見ても今までは恨めしそうに見てしまっていたのですが、すごく幸せそうだなぁと思えるようになったんです。私が単純だからかもしれませんが、来てよかったと本当に思いました。
帰り道で”子宝タイヤキ”という あんこの中に栗が入っているタイヤキ屋さんを見つけ、これも食べてきました。特に”栗”は大事に大事に食べました。

辛い思いをされた方、祈願に行ってみてはどうでしょう?私は元気を頂いて帰ってきましたョ。
只今流産後2回目の生理がやってきました。ガンバリマス!!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

プリンさん、こんにちわ!
あまりにも同じ境遇なのでカキコしちゃいました。
私も戌年で今年3月初旬に初めての子供を流産しました。
毎日辛かったーーーーーーーーー!!
最近はようやく考えを改められ、赤ちゃんがくれたこの貴重な時間を有意義に過ごそうと考えられるようになりました。

体調も以前と変わらぬまでに回復し、最近は苦手だったテニスを始めました。
そして『子宝祈願』私も行こうと思ってます。

お互い頑張りましょうね♪

2002.5.15 11:18 8

ぽぽろん(秘密)

プリンさん、はじめまして。
3月末に5回目の流産をしてしまい、私も先日、水天宮さんにお参りしてきました。本当に心が落ち着きますよね〜。うちは昔、祖母と父が蠣殻町に住んでいて水天宮さんの氏子だったため、なんだか勝手に親近感を持っているのです(笑)。子宝犬、みんなに撫でられて頭がピカピカになってましたネ。私も親犬・小犬・自分の干支と、よぉ〜く撫で撫でしてきましたよ。もちろん、願いを込めて、ね♪

私は、子宝犬の絵馬を頂いて帰りました。なんでも、枕元に飾っておくと、御利益があるんだそうです。プリンさんもご祈祷を受けられたことだし、お互い今度こそ、可愛い赤ちゃんを抱けるといいですね!!水天宮さんで頂いた元気を胸に、これからも一緒に頑張りましょう。

2002.5.16 11:28 7

ムジカ(33歳)

プリンさん、はじめまして。
私もゴールデンウィークに水天宮に子授け祈願してきました!!
たくさんの妊婦さんや赤ちゃんに囲まれて、なんだかパワーをもらえた気になっちゃいました。
お守りをもらって、絵馬を買って、お犬様をなでて帰ってきました。
お互いに早くご利益があるといいですね。。。

2002.5.16 21:19 7

あんず(秘密)

みなさん、お返事ありがとうございます。
ぽぽろんさん、ほんと同じ境遇ですね。読ませて頂き、なぜか心にじ〜んとしみました。そして元気をもらっちゃいました。
ムジカさん、あんずさん、水天宮に行かれたんですね!確かに子宝犬は頭がピカピカでした(笑)。
みなさんからもパワーを頂きました。ありがとうございます。お互いがんばりましょう。元気な子が授かりますように!

2002.5.18 21:10 6

プリン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page